2006年8月11日 (金)

やったった!!!

やったった!!!

卒業検定合格しました!!!!!!!!!!!

ほんまにホッとしました。やりましたぁっ!!!コンクールとかオーディションの緊張を思いだしました…でも大分緊張にも慣れてきたかな、と。

さぁいざ帰ろう(卒業式あるそうですが)としたときに、イキナリ雨が!でもいいのです、「雨に唄えば」って気分です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

最終日?

朝です。

一応、みきわめも終わり(やはり縦列駐車厳しいですが)今日卒業検定になります。

昨日の夜はまぁ最後の可能性が高いという事で、贅沢にも焼き肉食べに行きました。

美味しかったのですが、全然量が食べられない!ここに来て二週間とちょっと、びみょ〜な食事と量で、胃が小さくなってしまったのか?良い事なのか、悪い事なのか、それはわかりませんが。

昨日の修了検定、三分の一の人(十数人)落っこちたらしい。と、いうことは、今日の卒業検定は比較的評価が甘くなる傾向にある、という事で、少し楽な気分で臨めそう。それでも、かなり緊張(もう)してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

十四日目

もう昨日ですが、高速教習でした。

三人で組になり、僕は三番目の運転。最初の人が高速に入った途端、パトカーが後ろ追っ掛けてきたのにはビックリしました!

でも指導員曰く、「パトカーが後ろにいたら煽られないから、かえって安全やねんで。」

なるほどね。確かに、僕の時はおもいっきり煽られました…怖かった…。

朝話してたら、僕らより先に入校してた人なのに、一度修了検定に失敗しただけで卒業予定か19日にのびてしまったそう。ビックリです。今のところ僕の卒業予定が11日。それよりも一週間以上遅くなるって…。ちょっとひどいよね、と。確かに今ここは人大杉状態で、教習所のコースはつねに渋滞、みんな大変ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

十三日目

朝練に行き始めました。

5時に起き、5時半に宿舎を出発、十分くらい走ったらちょうど吉野川沿いに到着。橋の下ではないですが、日が出てないので構いません。日が昇ったら(身体に当たりだしたら)終了、と約一時間練習してます。 今日の朝で二回目やったのですが、早起きがどうこうよりも(ここ来てからずっと5時くらいには目覚めてましたし)、楽器ケースと楽譜とその他諸々をいれたカバン(約12キログラム)背負って走るのがかなりキツイ!

股関節周りが筋肉痛…。

で、技能は山道と危険予測。 峠をビュンビュン飛ばす人間の心理がわかりません。だいたいジェットコースターが嫌いやのに、降りなんて安全が確保されてないジェットコースターみたいなこと、なんでせなならんの?と50Kilometer制限の道を30Kilometerで走りたいNべでした。怖かった…。

で、明日は朝一番から高速教習。また怖いやん…。

それでも朝練はするつもりなんで、もう寝ます。おやすみなさい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

十二日目

一日飛ばしての更新。

昨日の夜に、カレーライスが出されました。基本的に、カレーライスをまずく作るのは大変やと思います。

しかし!!!出て来たカレーライスはとてつもないまずさで、なんやフルーティなんとスパイシーなんがびみょ〜に絡み合い、何とも言えぬまずさ。

今日の朝、皆と話してたら、どうもカレーやなくてハヤシライスのよう。それにしてもまずい。カレーのルゥとハヤシライスの素を交ぜて作ったらそんな感じになるかな?ありえない…。

今日は原付教習。暑かった…そして近くで花火大会らしいので、連れ立って出掛けます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

十日目

またもや次の日更新です…

朝から仮免学科試験でして、前の夜ほとんど寝てないもんやからかなりダルい…しかも試験開始までにかなり時間空きましたし(一人一人の視力検査のため)…。

結果ですか?満点ですよ、満点!併設のショップで使える商品券(300也)貰いました。

そしたら、いきなり技能&講習のラッシュ!!!まったく空き時間無い状態で、正直疲れました…

「朝練しよっか?」とも思ってたんですが、5時に起き、6時に起き、7時に起きの三度寝という、人生初体験をしてしまいました…今日もビッシリ予定が詰まってます。キツイです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

食い過ぎ…

胃がもたれて眠れなくなってしまいました…。

吐こうかとも思ったのですが、吐くほどには胃には中身が残っていないようで…自然に眠たくなるまで、勉強&音楽鑑賞です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

九日目

本来なら、今日のトップニュースは、「修了検定合格!明日は仮免学科!」なんでしょうが、ぶっちゃけそんなんもういい、と(良くないですが)。

良い出会いがありました。 と言っても、「Nべさん、合宿で彼女出来る事って、多いらしいで!頑張りや!!!」系の話では全然ありません(相手の方には決まった人居るらしいので…)

では何や、と言いますと、他業種、とでも言っていいのか、スポーツで世界を目指そうとしてる方に出会いました。僕みたいな大阪の片隅でちまちま吹いてるようなちんけな奏者と違い、ほんまにアジアのトップクラスの選手でして、名刺頂いたんですが、凄い戦績がずらりと並んでます。

たまたま修了検定の時に何と無く立ち話をしてたら、すごく話があったと言うか、気が合ったと言うか、なんせ盛り上がって、修了検定発表の後、他の数人を交えて飲みに行き、たまたま来てた屋台のラーメンを食べ、腹ごなしに近くのコンビニまで飲料を買いに行き、とずっと話してました。

ぶっちゃけ、同じ音楽家どうしでは話せないような事ってありますが、そんなんも無しで本音を話せる相手は物凄い貴重やし、相手の方にも、スポーツの世界の話を聞かせてもらいましたし、物凄い楽しかったです。この出会いだけでも、ここに来た甲斐があったと思います。ほんと、人生って何があるか分からない。だから楽しい!嫌なことも、全てが良い未来に続いて行くんではないか?そんなことを思ったりもしています。

(母親が大阪音大でピアノ教えてるねん、という方にもお会いしました。一緒に飲んでたらそんな話になり、びっくり!かなりの古株やから、とおっしゃっていましたが、大音関係者の方、荘さんてご存知でしょうか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

八日目

早いものでもう一週間が過ぎました。

朝に二コマ、技能教習がありまして、二つ目はみきわめ、理解度を計るものでした。

ま、ま、ま、といったところでしょうか。明日の修了検定、頑張るぞ!

ボクシング見てました。あのジャッジはいくらなんでもひどいんとちゃうん?と見てて感じました。最後はアップアップやったし、散々やったホールディングも、相手にやられると大袈裟に喚くし、顔の腫れ具合見たらヒットの具合わかるやろうに…TBSはジャッジに幾ら渡したんやろ?大晦日レコード大賞の時間帯に亀田の世界戦入れたいらしいし、負けられると大問題なのは理解できますが…

唯一、リアルファイトだったはずのボクシングも、K―1的「主催が勝たせたいほうにおもいっきり肩入れ」がまかり通るようになってしまったのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七日目

学科講習の理解度を計る、効果測定ってのがありました。これで50点満点中45点以上とらないと、仮免技能検定受けられない、というものなんですが………

見事、満点であります!

本気を出せばこんなもん、と調子に乗っておきましょうか。さ、後は技能検定のコース覚えないと…これが一番の難関や…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧