« これが老化・・・? | トップページ | これ建物の中ですよ! »

2010年2月22日 (月)

社会貢献とラーメンと音楽とダイエットと・・・。

先日、知らない電話番号から電話がかかってきました。出ると、赤十字・・・。

以前献血時に登録した、白血球の型が適合して、なんちゃらかんちゃらで、22日から24日の間に成分献血をしてほしいとのこと。特に断る理由もなく、22日は代休なのでこの日に献血に行くことに。しかし、いつも利用している千葉駅献血ルームが改装中とのことで、わざわざ津田沼駅まで出かけての献血と相成りました。 

 

ヒト白血球型抗原、てのがなんちゃらかんちゃらの正体ですので、ぜひこちらもご参照ください。 

 

21日に、壊れかけた携帯の機種変に成功したのですが、その携帯には歩数計がついておりまして、これ幸いといじくり倒しながらのお出かけ。

道中、今日入籍するという友人に思いをはせながら、どこの国でも、女性管楽器奏者は、どんなに才能あふれた達人でも、結婚・出産・子育てでキャリアの中断を余儀なくされたり、音楽を諦めたりしてしまうことがよくある・・・。という事実を考えてました。幸いにして、オーケストラや今の自分の職場のようなところに所属できれば、産休みたいな制度を利用したりも出来ますが、フリーランスでは何にも出来ない、むしろマイナスでしかない・・・という悲しい現実があるのやな・・・。等々。

 

ま、自分には何にも出来ませんし、考えたってムダなので、途中でバカバカしくなって、またケータイいじりに没頭(笑)新しい携帯はよいアイテムですなぁ(笑)

 

到着後、指定の時間にはまだ間があるので、昼食をとることに。津田沼駅下の「SL」でつけ麺を。まずまず。

 

さて献血。献血自体は、いつもの成分献血とやることは変わらず。しかし、時間は長くかかったようで・・・。オードリーの漫才DVDを1時間見れましたわ(笑)。 

 

終了後、津田沼をプラプラ歩き、有名店の「必勝軒」でまたもやつけ麺を夕食に。うん、美味しい。ただ、営業時間が月曜以外は昼の時間帯しかないので、なかなか行けませんわ・・・。 

髪の毛を切り、部屋に戻り、今日一日の歩数を見たら、8458歩!!!よく頑張りました俺(笑)。

|

« これが老化・・・? | トップページ | これ建物の中ですよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/33491663

この記事へのトラックバック一覧です: 社会貢献とラーメンと音楽とダイエットと・・・。:

« これが老化・・・? | トップページ | これ建物の中ですよ! »