« ちょっと… | トップページ | 社会貢献とラーメンと音楽とダイエットと・・・。 »

2010年2月 8日 (月)

これが老化・・・?

土曜日は仕事、正直、すさまじく疲れました。

それ以前から、コンタクトのトラブルから眼精疲労が激しく、頭痛や肩こりが酷かったんですが、それらがついに限界点(K点ですか?)を超えたようで・・・。

日曜は風邪のような症状まで出てきて、一日寝てました。久々に12時間以上寝ましたが・・・。

 

寝すぎは良くないですね。本日月曜、起きてごそごそしていたら、腰に激痛が走りました。背骨の真ん中の神経に直接触れたような痛みが走りました。

ぎっくり腰かと思ったのですが、ゆっくりなら動けないこともないので違うよう。コルセットをつけ、出来るだけ動かさないようにしながら、原付に乗って病院へ・・・。 

 

整形外科の診察、レントゲン撮影の結果・・・。

 

『特に異常は見られませんねぇ・・・』 

そうなんです。見せてもらったレントゲン写真は、素人が見ても美しいくらいの骨の並び方(笑)。少なくとも、骨がずれたとか、すり減ったとかの異常ではなさそう。

『しばらく湿布して、様子見てください、おさまらないならMRIで詳しく見ましょう』とのこと。MRIは予約が必要ですぐには出来ないみたいですね。レントゲンでは軟骨の状態までは見れないので、軟骨が飛び出して神経に触れる、「ヘルニア」までは診断できないらしいのです。 

 

で、帰ってきてなんとかご報告させてもらってるんですが、痛みは確かにマシにはなってますが、まだ行動がおっかなびっくりです。

 

ほんと、身体にガタが来て困ります(苦笑)。

|

« ちょっと… | トップページ | 社会貢献とラーメンと音楽とダイエットと・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nべさん大変そうですね~rain

そんな状況なのに、アンサンブルがどうとか
ホントごめんなさい。

私も、演奏会までの練習で毎日同じ体勢で
さらに緊張しながら楽器吹いてたから

腰に激痛でした…。
私は会社の近くに名医がいて
演奏会直前に何度かお世話に。

整骨院なんですが
骨の矯正をしてさらに筋肉をほぐしてくれて
電気で治療…とフルコースで550円sun

先生は骨と筋肉にやたらと詳しくて
いつも骨の模型で説明してくれます。

ホント高校生の頃は
長時間同じ姿勢でもなんともなかったのに
歳のせいか…ただ単に運動不足か…

改善が必要な状況ですね(笑)


投稿: rainbow.candy | 2010年2月 9日 (火) 21時34分

大丈夫??!ヘルニアやったら一生やもんねぇ・・。お大事にしてねー!!

投稿: ハマ | 2010年2月 8日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/33299792

この記事へのトラックバック一覧です: これが老化・・・?:

« ちょっと… | トップページ | 社会貢献とラーメンと音楽とダイエットと・・・。 »