« 立ち食いそば | トップページ | ぷ、ぷっちん… »

2009年12月12日 (土)

金曜日

東京のドルチェ楽器に行きました。とある筋の情報から、面白いリガチャー(クラリネットの、リードを止める道具)が入荷したとのこと。ってか、それずいぶん前に俺が入荷してくれとお願いしたのちゃうん・・・?まぁええわ。楽器の調査もしたいし、ちょっくら行きますか・・・。

 

で、金曜は雨。雨。雨。移動がめんどくさい!服も濡れる、楽器ケースも濡れる・・・。本当はめんどくさくなったのですが、この日を逃すと、たぶん年内はめんどくさくて行かないだろうなというのが予想できたので(苦笑)ちょっと無理して出かけました。 

 

目当てのリガチャーは、最近ドイツのあたりで流行している(と思われる)もの。かのザビーネ・マイヤー女史も使用中だとか。自分へのクリスマスプレゼント、とでも言い訳しながら、一つ購入してきました(苦笑)。でも、モノは非常に良い感じ。しばらくは試用してみようと思います。

|

« 立ち食いそば | トップページ | ぷ、ぷっちん… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/32586168

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« 立ち食いそば | トップページ | ぷ、ぷっちん… »