« ぷ、ぷっちん… | トップページ | これやから »

2009年12月23日 (水)

クリスマスイヴ“イヴ”やのに・・・(苦笑)

編集中
(株)DACにて撮影

 

本日は昼から東大に行き、そこにあるレストランでお一人様ランチ(苦笑)&ランチタイムコンサートを鑑賞。美味しかったです。 

その後、ドルチェ楽器に立ち寄り、修理お願いしていたリガチャーを受け取り、小物を少々購入。歩いて大久保方面に移動すると、靴屋が改装閉店セール中、ビジネス用の靴を一足購入。 

リードを買いに行ったはずの石森管楽器で、在庫処分セールをやっていて、あまりにマニアックな商品やら廃番商品、中古などが大量かつ超安価で並んでる!思わずベイのバレル、リードカッター、リパモンティのリガチャー(廃番)を購入、計三千円(笑)

リードを購入後、DACに移動、営業の連絡をいただいていたので(笑)、写真にもある、DACオリジナル金メッキの楽器を試奏しました。右から、ピュアゴールド、ピンクゴールド、シャンパンゴールドのメッキです。ビュッフェのR13に加工してあります。一番左は、ルブラン・バックンの「ブリス・モデル」。

このように、数本ずつ試奏してみると、差が判らないと言われる、メッキの違いによる吹奏感の違いを感じることができました。ピンクゴールドが一番抵抗感があり、シャンパンゴールドはバランス取れた吹奏感でした。僕の好みでは、シャンパンゴールドが好きですね。

 

それよりも、本体は特殊プラスチック、バレルだけ木製の「ブリスモデル」が非常に良かったのにビックリです。軽い吹奏感なんですが、プラ管にありがちな、音が散らばる感じでなく、音色の変化もつけ易いと思いました。パッドも最近流行りのバレンチノパッドで、パコパコしたタッチですが楽器に密着してよい。正式発売までまだ時間あるので、今後に注目!でしょうか。

あ、DACさんには現在バスクラの在庫が非常に大量にあるようです。「大阪から来ていただいても、価値あるだけの在庫用意してありますから!」などと言ってました(笑)

|

« ぷ、ぷっちん… | トップページ | これやから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~いっ!!

さすがNべさん!!
イヴでもクラリネットLOVEなんですね。
美味しいもの食べました?

またゆっくりclarinet話聞かせて下さい♪

投稿: rainbow.candy | 2009年12月25日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/32710245

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ“イヴ”やのに・・・(苦笑):

« ぷ、ぷっちん… | トップページ | これやから »