« コンサートに行ってきました!47・48・49(三つまとめて・・・) | トップページ | ポップコーン »

2009年6月29日 (月)

総移動距離・・・?

本日のイベントは・・・。

渋谷でピアニストと練習。

大久保でリガチャーの試奏。

ティアラこうとうで使用料金の前払い。

 

 

今度、クラリネットの難曲、ルイ・シュポアのクラリネット協奏曲第一番を演奏するのですが、本日はそれの初合わせ、ピアニストとも初顔合わせ、さてどうなるかと思ったのですが、意外にスムーズに進行しました。自分の演奏がグダグダになるかと心配したのですが、そうでもなく・・・、ホッとしました(苦笑)。

その後、大久保に移動なんですが、山手線で新大久保、そこから徒歩で移動したので、そこそこ歩きました。

大久保では、いつもの石森管楽器で、オリジナルブランドのリガチャーの試奏。ここから0038氏が合流。と言うか、0038氏が「新しいリガチャー買おうかな・・・」と言うのに便乗して、ええのあらへんかな、と一緒に物色しに行ったのです。

 

で、木霊というシリーズを中心に試奏したのですが、昔吹いたときほどの感動が得られず・・・。今回はパス。しかし、0038氏は新しいリガチャーが何としても欲しい・・・。新宿のドルチェ楽器に移動し、またまた物色・。

彼の使っているリガチャーは合成皮革素材なんですが、その素材がへたった状態が嫌いらしく、頻繁に交換したいようなのです。へたりにくい別のリガチャーにすれば・・・。と思う方もおられるでしょうが、そうはいかないのが演奏家の悲しい性、これでないと・・・なんです。 

ドルチェ楽器では気にいるものがあったようで、ご購入。僕もなんでか、試作品の親指当てをもらってしまいました。ありがとうございます、必ず何か買い物にきます(苦笑)。

 

新宿で0038氏と別れ、僕は地下鉄で住吉駅へ。住吉・・・懐かしい響きや・・・。 

ティアラこうとうでの要件は簡単に終わったのですが、錦糸町駅に歩いていきたかったのに、到着したのはティアラこうとうと住吉駅を中心に90°の関係にある、菊川駅・・・。

方向を間違えた・・・。戻って、また正しいと思われる方向に歩き・・・。

一日十分な量を歩きました(苦笑)。

|

« コンサートに行ってきました!47・48・49(三つまとめて・・・) | トップページ | ポップコーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩くのは良い事だと聴いていますが
度を過ぎると足にも負担が・・・
大丈夫ですか?

投稿: | 2009年6月30日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/30340731

この記事へのトラックバック一覧です: 総移動距離・・・?:

« コンサートに行ってきました!47・48・49(三つまとめて・・・) | トップページ | ポップコーン »