« エイプリルフール | トップページ | 懐かしきこの風景 »

2009年4月 8日 (水)

コンサートに行ってきました45(遠くて・・・?)

先だっての御休みの日、会社の子が楽器を買うと言うので、冷やかしに行きました。選定を頼まれたわけではないので、大変に気楽なモンです(笑)。

 

 

で、昼から新大久保に行ったのですが、いつの間にか、宮崎名物肉巻きのお店ができてる!なんや、今度またテレビで紹介されるらしく、紹介された日から一週間は一人当たりの個数制限があるとか。「た、食べてみたい・・・」と思いつつ、約束の時間に間に合わなくなりそうなんで、とりあえずスルー。

で、楽器とリガチャーを選ぶのに付き合ってたら、自分も昔使ってたリガチャーが欲しくなり・・・。さんざん迷いましたが、自分の楽器を持ってなかったので、なんとか欲望に打ち勝つことができました(苦笑)。BGのトラディション、定額給付金で買おうかな?

 

 

 

楽器屋での用事も終わり、次の用件は目黒パーシモンホールで行われる「ドイツ音楽の夕べ」を聴きに行くこと。ただ時間があったので・・・、肉巻きおにぎりを食べました( ̄ー+ ̄)

美味かったです!ボリューム凄かった!

腹いっぱいのまま、渋谷でヤマハに寄り、電車を乗り換え、会場へ。会場で某夢オケのメンバーと合流、コンサートを楽しみました。

 

コンサートは、クラリネット大浦綾子さん、チェロ中川梨絵さん、ピアノ金井比呂美さんのトリオ。大浦さんは相変わらず美しい音色でした。大学時代に演奏した曲なんかも演奏されてて、あぁあの頃の仲間はどうしてるかな、などと思いながら聞いていました。「コル・ニドライ」というチェロの曲が美しかったです。しかし、ブラームスのピアノパートは大変に難しいものですね・・・。

帰りにみんなで食事したら、まぁ面白い!一番面白かったのが、それぞれの行動範囲の話になったとき、東京に住んでる人が、「遠くて石森(管楽器)」と言ったこと(苦笑)。行くところと言えば楽器屋さんくらい、という感じの発言内容なんですが、自分としては面白がって笑ってる場合やないで・・・。危険危険!(苦笑)気をつけます。

 

そんなこんなで、面白い一日でした。

|

« エイプリルフール | トップページ | 懐かしきこの風景 »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/29029024

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました45(遠くて・・・?):

« エイプリルフール | トップページ | 懐かしきこの風景 »