« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

ストレスは、解消されるもの

ここ最近、ストレスが全身を覆い尽くし、精神状態も底なし沼の中に落ち込んでいました。

しかし、ストレスというものはいつか解消されるもの。いやぁ、いろいろ方法はあるものです。

 

25日。

どん底二日目。夜お誘いをいただいたので、ピザを食べに行きました。

だんだんテンションが上がってきて、とても楽しい時間を過ごせました。

Image154 お店にあった、フィギュア。常連さんが作ってくれたそうで、胸にお店の名前が入ってます。

ものすごい作成レベルです。自分にはできません。

 

 

 

26日。だいぶすっきりしてきました。

流山まで、クレイジーな料理を食べに行きました。

「ぎょうざやさん」というお店ですが(流山 ぎょうざやさん。で、検索)、ものすごく量が多いことで有名なお店。ファゴットのOさんにお誘いいただきまして、Oさん含め4人で、LLチャーハンにチャレンジ

Image159 LLチャーハン、たぶん4合はあるんじゃないでしょうか。レンゲとサイズを見比べてください。

 

 

Image156 Image157 Image158 レバニラ炒め3枚。これで、Mサイズです・・・。一人では大変にきついと思います。

  

これに、チャーシューメンSサイズ(これでも、普通のラーメンサイズ)、餃子一人5個、仕上げにカレーLサイズを注文、お腹パンパンです(苦笑)。

Image160 満足の溜息とともに・・・(笑)

これだけ食べても、一人当たり700円なんですから!びっくりです。

 

 

食後、関宿まで移動、そして帰宅、という流れでした。

Image161 めちゃくちゃ疲れましたが、精神的な鬱は吹っ飛びました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

コンサートに行ってきました41(色気のある親父達)

お金もないのにコンサート尽くしになりそうな10月、最初に行ったコンサートは、

クニタチフィルハーモニカーアンサンブル 第6回定期演奏会

でした。国立音楽大学の教員で結成された木管五重奏アンサンブルなのですが、やはり教員ということで、御年を召された方が多い(すいません)。

しかし、歳をとったからこそできる、円熟味があるのも事実、しかも、テクニックも感覚も、そこらへんの若手以上に完璧なんだから・・・。脱帽モノでした。

 

クラリネットは、武田忠善先生。言わずと知れたベテラン奏者ですが、生音を聞くのは今回初めて。楽しみでしたが・・・。

あの音、どうやって出してるんやろ?硬さと柔らかさが同居したような、不思議な感覚の音。ポワーッとした柔らかい音や、硬質な強い音を出す奏者はたくさんいますが、それらが同時に存在するとは・・・。

ファゴットの霧生吉秀先生も凄かった・・・。ファゴットらしからぬ、柔らかい音なのに、でも、これぞファゴットの音!と言い切れる、ファゴットらしい音なんです。訳分からんかもしれませんが、そんな感じなんです。

 

個々のプレーヤーのレベルが非常に高い木管アンサンブルは、とても楽しいものでした。また演奏したいなぁ・・・。

 

ただ、自分が演奏すると、修羅場になることのほうが多いのですがね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

追記、です。

さすがにわからないとお叱りを受けましたので(苦笑)もうちょっと詳しく。

 

 

全国規模で、振り込めサギ防止運動が行われているのはご存じでしょうか?

それの一環で、わが職場でも歌作って演奏することになったのですが、なんでか歌手の一人に選ばれまして、明日駅前で演奏、そして、その模様をテレ朝と国営放送が取材にきて、たぶんニュース番組で放映される、ってことです。

目撃情報、よろしくお願いします(笑)

なお、コメントに関してなんですが、今までは承認制とさせていただいてましたが、怪しい業者のアクセスもなくなったことですし、公開制としました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国デビュー?

明日の午後以降のテレ朝と国営放送のニュースで、誰かが映る!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

スカイ・ハイ

先ほど、風呂に入る前につけてたテレビ番組で、吹奏楽版の「スカイ・ハイ」が流れてきました。

ニューサウンズインブラスの楽譜ですね。大阪消防時代に演奏したから、凄くよく覚えています。

クラリネットでも、バスクラでも吹きました。バスクラであの曲吹くと、ずっとベースラインで、めちゃくちゃ楽しかったです。並クラでも、カッコ良くて楽しいんですけどね。

 

プロレス好き、ってのもあって、昔から好きやったんですが、コマーシャルに取り上げられて、非常に嬉しかったですし、演奏できるとは、この上ない喜びでした。まぁ、好きな曲だけに、思い入れも深く、「そう吹くんやないのやけど・・・」と思ったことも(苦笑)。

トランペットがとんでもなくキツい曲で、isaさんやM宅さんが、顔を真っ赤にして(後ろやから見えないんですが)ハイトーンを決めていたのを、今でも鮮明に思い出します。

 

「お願いやから、行事では入れないでほしい」と言ってたのも、思い出します(苦笑)。

  

 

今のところやったら、絶対に無理やな・・・・・。

 

はぁ、なんかどっと疲れが押し寄せてきた・・・。 

寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

す ご い …

す ご い …
も う す ご い と し か








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »