« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

半年ぶり…?

半年ぶり…?
ジムに行きました。

ひたすら初級コースやりました。

腕パンパンです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

楽しかった…

ほんまに楽しかった…最高やった…千葉に行きたくない…(泣)

御来場いただいた皆さん、本当にありがとう。

でも、札掲げる前に拍手して欲しかった(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

触れてはいけない。

人間、と言うか、この世には、わざわざ知らなくてもええ事がある、と言う事を再認識。

自分、好奇心強すぎるくらいですが、それでも…。
知らないほうがよかったのでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

仕事で鬱、休んで鬱・・・。

鬱です。体調の悪さは、仕事場でのストレスから来てたんでしょうが、今だにお腹がゆるいです(食事中の方すいません)。

 

仕事場でのストレスは、愚痴を言えば何とかなるとこもあるんでしょうが、休みの鬱は、もうどうしようもない。仕事場でのストレス(疲れ)を少しでも癒そうと引きこもってると、今度は孤独のストレスが襲いかかってくる、と(苦笑)。

 

仕事、孤独、仕事、孤独・・・。

 

いい感じで、悪循環しとりますよ(苦笑)。

さ、明日から仕事。ストレス溜めに行ってきますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

終了!

いろいろ、本当にいろいろあった非公開の勉強会が終了・・・。

 

本当に、お疲れ様でした。 

 

 

今回の演奏(と、その準備)で感じたのは、

 

 文化レベルが低いヤツは、どうしようもねぇ

 チャレンジに限界は無い

 褒められると嬉しい

 

ですね。

これからも、お世辞や社交辞令ではない、お褒めの言葉を頂けるよう、精進していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

久々に…

オーケストラの練習に参加しました。

いや〜、俺音程悪いわ。

柔軟性が無いんですね。始まって5分で「やべ…」と思ったのですが、もうどうしようも無い(苦笑)。とりあえず、楽器の音程を低めに合わせて、ごまかす事にしました。

大学の頃、演奏要員に来てくださってたファゴットの先輩に「オケで、音程合わないとなった時の対処法」を聞いたところ、「低めにとって開き直る」と聞きました。実践しましたら、確かにその場凌ぎにはなりますね(苦笑)。次までに、対策と自己改善を図らねば…。


あ、もしかしたら、風邪引いたので、それかもしれませんがね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

どうでもいい話

テレビの調子がすこぶる悪いです。

そんな中、ある番組を見てたら、錦糸町が出てきました。先日逮捕(不起訴なったみたいですが)された力士が、大麻入り財布を落とした場所らしいんですが、

 

 

・・・歓楽街なんですね・・・。

楽器屋しか知らなかったよ(苦笑)。ま、お金が無いんで、行けませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

人は・・・。

昔、「サントリー一万人の第九」というイベントに、オーケストラ奏者として2回出演しました。

 

そこで、京都市交響楽団首席トランペット奏者であられた、ある先生に、お世話になりました。

昨年、脳内出血でお倒れになり、現在はリハビリと指導をされているそうです。

 

 

全然、知りませんでした。

たまたま、mixiの足跡を辿っていったら、先生の奥様が日記をお書きになっているようで、先生の闘病の状況を読ませていただきました。

 

御身体は、多少不自由になられたようですが、御心はお代わりないようで、ホッとしているところです。

 

自分も、家族も、友人知人も、いつ何時どのような事になるか、わかりません。 

常に、後悔のない人生を送りたい・・・。そのような事を考えています。

 

しょうもない事に関わっているヒマなぞない!!!頼むから、俺をイライラさせないでくれ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

おめでと〜!!!

Oさん、入社記念日おめでと〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »