« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

敗戦報告&講評

え~コンクールですが、見事に玉砕してきました。 

 

 

常に、自分の調子、実力をピークに保つ、そのことの難しさを実感しました。

講評聞きました。小谷口直子さんと、鈴木良昭先生。

小谷口さんは、音色をほめていただきました(ええ人です…美人やし…クラ上手い…)

鈴木先生は、音色が荒いと言われました(マウスピースとリードのマッチングを指摘していただきました)

共通した指摘は、「フレーズ終りの音色と音程が良くない」

でした。投げ捨て気味になっているとのこと。そして、動きが早くなったときに、音が抜けたり飛んだりしていること、これは練習不足ですね。

音色は、二人で好みが違うということなんでしょうが、本番前に「大丈夫かな・・・?」と思いながら合わせたリードでは、あきませんよね。ブレスや、反応を心配して薄めのリード付けたんですが、失敗だったようです。万人に受ける音色ってあると思うし、自分の思う音色も、その先にあるような気がしています。

 

しかし、フレーズの処理は大きな課題として、これから取り組まねばなりますまい。より高みを目指して・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

雰囲気全く違う…!

コンクール会場が、多摩の小ホール。
隣の大ホールで、「ナイトメア」とかいうバンドのライヴあるみたいやねんけど…。

客が、いわゆるビジュアル系…。

凄い事、なってます(苦笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢は つまり

夢は つまり
思い出の あとさき…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

いよいよ明日・・・。

Nべです。いよいよ明日です。日本クラリネットコンクール、一次予選、自分の出番。

 

 

不安材料だらけです。

最後の合わせで、右手が腱鞘炎気味。

右下の親知らずが、えんらい大きな虫歯になってた。

腰から尻にかけての筋肉が、筋肉痛。

リードがない。

下手だ。

 

 

 

・・・最後のは関係ないですね(苦笑)。

最後の問題が、早起き、なんです。

出番が10時、集合9時。トップバッターです。千葉の部屋を出るのが、6時半くらいになりそうです。

危険です。非常に危険です。

 

早く寝ます。おやすみなさい(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ゲリラ型豪雨

最近多いですね!

住んでる部屋、会社のもので、2階なんですが・・・。

 

 

 

 

雨漏りします(涙)。今日も凄かった・・・。雨がやむと、おさまりましたが・・・。

外壁のひび割れから、水が侵入するんでしょうね。

大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

雨に唄えば・・・?

16日、17日と、会社の大きなイベントが開催されました。

 

 

雨に祟られました(T_T)。

16日は演奏途中で大雨、中止(楽器も濡れました・・・)、今日は楽器の運搬中に大雨でずぶぬれ。大変すぎます。

17日2回目は、子供たちのウケも悪く、いくら自分たちが疲れてても、楽しませられなければ、それは自分たちの負けなのだ、と、あらためて実感(悔しいです)。

 明日も頑張ろう!!!

 

 

追記。

youtubeに、映像がアップされとりました。自分のアップもあり、少々恥ずかしいので、適当な検索ワードを使って探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

復帰初日

日曜は3時間の合わせ、月曜は合奏が2種類、と、いろんな意味でハードな復帰戦でした(笑)。

 

まったく意味の通じない言い訳やら(そのテンポでは楽器の特色が出ません・・・って意味分からない。楽器の特色?吹けない言い訳か?らっしゃいなら良い楽器紹介やってくれるやろな・・・)、意味の分からない話やら・・・。

久々で肩こりました(苦笑)。

 

終礼終わったら3、40分ほど馬鹿話。練習するつもりやったけど、バテてたし、あまりにも面白すぎて、「もう今日は終わり!」最近こんなんばかり・・・。ハングリー精神に欠ける・・・。

 

 

男3人で飯を食いに行き、満腹になってから・・・

「Nべさんって、音楽の話なら目爛々になるのに、他の話題やと、とたんに寝むそうですね(苦笑)」

 

しかし、車が故障したので休みます、って言い訳、初めて聞いた。派遣やのに・・・。あなたはそれでええのかも知れんが、そんなことされて困るのは僕ら若い世代なんやが・・・。

こんなんでは、ありえるで・・・。大阪の二の舞。解散したら、大阪帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

寂しい・・・

千葉に戻りましたが・・・。 

 

 

まだ、現実に戻りきっていません・・・。

 

 

寂しい・・・・・・・・。 

 

合わせ明日にしてて、良かった・・・。こんな腑抜けでは、明日もどうなってしまうやら・・・。

 

 

はぁ、厚かましいようで、結構繊細やったのを今更ながらに実感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

美味かったなあ………

美味かったなあ………
美味かったなあ………
生ガキのお寿司に、「こくぶ」のトンコツラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

あっという間の、帰省期間が終わろうとしている…。

会っていただいた皆様、ありがとうございました。
会えなかった皆様、次の機会は是非よろしくお願いします。

いろんな話、大阪の言葉、空気、全てが僕をリセットしてくれたように感じています。

もう少し、頑張れそうやな…。いや、頑張らなあかんな…。

ありがとう、大阪
ありがとう、皆様
ありがとう、家族

また出稼ぎに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた!

ケンタッキーの食べ放題、行くの忘れてた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました

買いました
心穏やかに…今の自分の課題です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

修業

修業
煩悩、苦悩、不安、迷い…

打ち払うべく、原チャで山のてっぺんまで登りました。

勝尾寺です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

しらなみ

しらなみ
伝説の酒…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁慶

弁慶
大阪音大生の「聖地」弁慶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庄内

庄内
阪急 庄内駅

大阪音大のお膝元。いろんな楽器持った人が歩いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たき

たき
たき
箕面大滝。そないに大きいもんでもないけど。

麓から自転車で20分…。汗かいた〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富籤発祥地

富籤発祥地
富籤発祥地
箕面「瀧安寺(りゅうあんじ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箕面昆虫博物館

箕面昆虫博物館
滝道中程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後は…

食後は…
愛車の修理。帰った時しか乗らないとはいえ、たまには父親も使ってるようやし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廻ってますが

廻ってますが
昼から寿司。一皿100円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

病院

病院
左腕がどうにも痺れるので、病院に行きました。

とりあえず、しばらく様子見、となったのですが…正直心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

おやつ?夕食?

おやつ?夕食?
ブルーノのシーフードカレー。うますぎです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
近所の九州ラーメン「大名」の大名ラーメン。あっさり豚骨系。

同じ九州ラーメンうたいながら、千葉の万龍軒とここまで違うのは、土地柄なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

朝から

朝から
パソコンの掃除。ずいぶんホコリ溜まってるなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

締めは…?

締めは…?
タコ焼き!

今は4個190円とかあるんですね。締めにはちょうどよい量でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと雰囲気変えて…

ちょっと雰囲気変えて…
Jazzbar行きました。
ヴォーカルの方のセクシーヴォイスにしびれました。

友人が二人も出演、となれば、行かない訳にはいきませんでしたが、そんなのを抜きにしても、楽しめました。カンパリオレンジ一杯で2ステージもたせたのは、店としてはあんまりよい客ではないでしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二食目

二食目
藤平のラーメン

あっさりとんこつ、今回は焼きプリンはパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故(?_?)

何故(?_?)
なんで箕面ないの?なんで…?

吹田豊中高槻あるのに、なんで?

B-SIDE LABELには、猛省を促したいと思います(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーン店ですが

チェーン店ですが
お気に入り「来来亭」のラーメン。

ネギ、背油多め、麺固め。

最後にちょっとだけ、酢を足して・・・。最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

帰ります!

気付けば、三十路入ってから全然更新してませんでした…スイマセン、反省します。

三十路初の帰省!ってことで、約一週間大阪に帰ります。嬉しいです、最高です。

日程にはまだまだ余裕がありますので(苦笑)、皆様ぜひともNべと遊んでやって下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »