« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月 9日 (水)

カウントダウン中・・・?

さて、三十路へのカウントダウンが刻一刻と迫っているNべです。

 

今日、職場の健康診断がありまして、去年も書きましたが、測定値を見せ合うのは、歳関係ないものです。

56.6kg(体重)     昨年比2kg減
15.8%(体脂肪率)  昨年比0・9%減
77cm(腹囲)      昨年比2cm減

痩せたのか、縮んだのか、定かではありませんが、まぁ体重はちょっと少ないかなぁ・・・。

 

そんなこんなで、20代最後の日を自分でお祝い。ちょっとお高い回転寿司屋に行って、贅沢にたらふく食べてきました。朝絶食したからか、いつも以上に美味かった!2000円も使って美味くなかったらそれはそれで問題なのですがね。

 

あと2時間で、20代が終わります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

日々雑感

先日、比較的大きな演奏会が終了した。担当した大ソロも、まぁまぁなんとか・・・。本番が一番マシやったかな?響きがつかみにくいあのホールで、客席に届く響きが目に見えるような感覚があったのは、自分にとっては非常に大きな収穫でした。ただ、その時は体調が絶不調で、薄いリードを噛んで吹いていたので、あまりピッチがよろしくなかったのは反省点。常に、ドンピシャリのポジションで吹けるようにしなければ。それにはただひたすら量の練習なのです。

 

N○Kのアメリカ特派員が、iphoneを使ってた。自分も少し、欲しくなりました。

 

久々に友人と会い、呑んだら、疲れがたまってたのかレモンサワー一杯でへろへろ。

オーディション、通ってほしいなぁ。やはりフリーランスは、「受かったら何処へでも行く」覚悟ないとあかんのよな。頑張って!としか言えない自分は、なんともちっぽけなもんです。

 

こちらに来てから、身体を大きく動かして演奏していました。まぁ、観客の皆様にそちらのほうが見た目も良いかな、などと考えていたのですが、これからしばらくは動かさずに演奏してみます。俺もこれからのこと考えていかないといかんですから(背中や腰が、最近痛んだりするのです)。

追記  コカ・コーラゼロ・キャンペーン、itune musicダウンロード、今のところ4勝12敗・・・。

 

追記その2

ドリカムの中村正人さんが、29歳年下の女性と結婚!でも、それって、たとえ子供がすぐに産まれても子供が20歳になるころには70歳前後・・・。印税たくさん抱えてるアーティストだからこそ、出来ることですな・・・。「よし、俺も頑張ろう!」なんてこれっぽっちも思えないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »