« 休みなんだから | トップページ | どないしたもんかねぇ。 »

2008年5月 2日 (金)

帰ってきたのはいけれど・・・

5月1日で研修終了!一応卒業式もあったりして、みんな泣いてましたねぇ・・・。やはり団体生活というものは何かこう、あるんでしょうねぇ。僕はといえば、卒業式の最中から首や腰の痛みがあって、「姿勢を硬直させ続けるのはつらいなぁ。年取ったせいかね(笑)」などと笑っていました。が。しかし!

事務所に戻ると、なんだか熱が上がってきた感じが・・・。これはおかしいと体温測ってみると、なんと38.6℃!!!とりあえず終業までは事務所で雑用してましたが、そのあと車だしてもらって病院へ。検査の結果、

 

インフルエンザ

 

 

 

笑っちゃいましたよ(いや、笑えないか)。確かに、心当たりはあるのですが、一応対策はしていたのでね・・・。その日は高熱で何もせず、今日も朝は頭痛が残り、結構辛い・・・。

 

朝晩タミフルを飲みましたが、これってウイルスの増殖を抑えるだけで、症状を抑える訳ではないんですね。いまだにだるいまんま・・・。ま、このブログを綴れるほどには回復してますが、これも随分時間かかってるんですよ。休み休みやってますから・・・。

 

連休もあるし、ぼちぼち治します。

|

« 休みなんだから | トップページ | どないしたもんかねぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nべさん、大変でしたねえ・・・。
タミフルは発症後48時間以内に飲まないと効果が無いのですが、医師が処方したということは、きっとその時間内だったのでしょう。

内科医にタミフルのことを訊くと、大抵絶賛します「あれは切れ味の良い薬ですね」と。だから急に具合が良くなることもあり得るわけでして。諦めずに(最大四日でしたか、五日でしたか)飲み続けることをお薦めします。

投稿: JIRO | 2008年5月 3日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/20717635

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたのはいけれど・・・:

« 休みなんだから | トップページ | どないしたもんかねぇ。 »