« どないしたもんかねぇ。 | トップページ | 風呂 »

2008年5月20日 (火)

ご無沙汰してます

皆様大変ご無沙汰してましてすいません。最近の事を箇条書きっぽくまとめて書きます。

 

○マウスピース変えました

今までは、皆使ってるフランス:バンドーレン社製のM30。最近、奏法を改造しつつあり、その奏法に合わせたものを捜していました。色々試しましたが、結局音色と反応の良さから、アレクサンダー・ヴィルシャーというドイツのメーカーのものに変更。めちゃくちゃ抵抗ある感じ(今までと同じリードだったら)ですが、音色の良さは見事。吹くときのポイントが違うのか、音が開きにくくなった気が。音程が難しい。

なんせ、今までと傾向が違うんで、試行錯誤中。値段高かったので、なんとか元はとらんと・・・。

 

 

○実家に帰ってました。

日帰りです。土曜、仕事の後高速バスに乗り、大阪に着き、実家のパソコンの設定(といっても、プログラミングなんてわかりませんので、ほぼ適当ですが)と、セキュリティソフトの新しいものの導入、母親の勤め先が買ったパソコンの設定とセキュリティソフトの導入。

大変でした。パスワードが違うとか、なんでか「アップル ソフトウェア アップデート」のトラブルで何度トライしてもitunesが導入できないとか、疲れました・・・。

 

 

○部屋の片付け始めました。

昼くらいから、出かけてラーメンでも食べるつもりでしたが、どうにも天気が怪しい・・・。ラーメンを諦めて、少しづつ(ホントに、少しづつ)部屋の片付けと洗濯をやりました。 

足の踏み場が、出来ました(苦笑)。

 

|

« どないしたもんかねぇ。 | トップページ | 風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴィルシャー、私も使ってるよ!
大学生の頃、バンドレンのドイツカットのマウスピースを使っていたので、すぐに慣れちゃいました(笑)
バンドレンのリードはあわないみたいやね、まだゴンザレスの青箱の方があうなぁって、個人的意見ですが。
Nべ君使用モデルは、どの型番なのかな?

ちなみに、ドイツ系のリードを試してみてほしいです!
バンドレンの白箱は、ツボが近いんだけど私には微妙。
今度はシュトイヤーを使ってみます。

Nべ君の感想も教えてね!

投稿: 晶 | 2008年6月17日 (火) 08時37分

Nべって今東京やっけ??
私、ちょっと先やけど8/24東京行くねん!!
時間あれば会いたいねんけどhappy01
なっちゃんも空いてないかな~~??
Nべがいけそうやったらなっちゃんにもmixiメール送ってみるわsoccer

投稿: ハマ | 2008年5月25日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/21044394

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます:

« どないしたもんかねぇ。 | トップページ | 風呂 »