« 一大事!!! | トップページ | コンサートに行ってきました35(地味な会場、きれいなドレス) »

2008年3月17日 (月)

最悪です。

歯医者に行ってきました。

会社に休む連絡をいれ、予約をしようとネットで評判の良い歯医者に連絡を入れると、

「本日は予約で一杯でして・・・。」

仕方ないので会社近くの歯医者に電話すると、こちらも

「予約が一杯で・・・」

もうこちらも必死。(評判の良い歯医者ランキング千葉市)で、上位片っ端から連絡しました。いったい何処まで行かねばならんのか、と不安になりましたが、

「予約一杯なんですが・・・、なんとかします」と言われたところが比較的近くで場所もわかりやすく、その点では一安心。

さて、診察。かなり待たされましたが、無事診て貰いました。ついでなんで、歯周病などのチェックもお願いすることに。さぁこれが一大事。 

欠けた部分を診てもらっていると、医者が「はい、御覧になってください」と手鏡を渡してきたので、受け取って自分の口を見てみると!!!

 

  

えげつないほどの虫歯だ・・・!!!

昔治療したときにに詰めた金属と歯の隙間から虫歯になり、それが拡大したようですが、かなり歯の中心部まで進行しているみたい。「ちゃんと削ってみないと、どこまで進行しているか判らない状態ですね。ピックで削るだけでもぽろぽろとれてきます」

ええ、かなりのグロ映像でした。失神しそうなほど、衝撃的な状態でした・・・。次回は麻酔をかけてからの治療になるようですが、神経は出来るだけ抜かない方針で進めてくれるようですが、最悪の場合は抜くことになる、というので、今から非常に不安。

 

なんでこないに酷くなってもうたんやろ・・・。

みなさん、歯磨きのほかに、定期的な診察が必要ですよ!

|

« 一大事!!! | トップページ | コンサートに行ってきました35(地味な会場、きれいなドレス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/11462933

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪です。:

« 一大事!!! | トップページ | コンサートに行ってきました35(地味な会場、きれいなドレス) »