« ここ最近・・・ | トップページ | 3連休じゃない3連休 »

2008年2月 3日 (日)

大雪

関東地方では記録的な大雪。大変です。

朝起きる時に「なんか静かやなぁ」と思ったら、すでに雪が積もってました…。洗濯物が少々雪かぶってまして、急いで取り込んで部屋干し。

さすがに出かけられません。買い物をするつもりだったのですが、無理…。外歩けないから。自動車がチェーン巻いて走る音も聞こえてくるし、見るたびに風景が白くなっていきます。

 

トイレがひどい結露を起こしていて、用をたしていても首筋に水滴がポトリ…。しかも、使い捨ての雑巾で水滴を取ると、なにやら黄色い・・・。もしかして、上階の排水がおかしいとか…?そりゃ46歳やから何が起こっても不思議ではないが…。怖いです。むき出しの電球にも水滴が(やはり黄色い)たれていて、漏電&ショートの危険も。なんとか対策を立てねば、命の危機かも?

 

季節ものナンで、太巻きの丸かぶりをしようと、徒歩一分のすし屋へ。太巻き500円の看板が出てたので、前からチェックをしてたのですが、今日初めて行きました。

さすがに客は来なかったか、すごいヒマそうな店主とおばちゃん。作ってもらってる最中にお茶を頂戴しました。ごちそうさま。 

作ってもらった太巻き、本当の太巻き。大口開けてもギリギリのサイズ。あご外れる人いるかも、ってサイズ。ま、普通あのサイズは丸かぶりせんわな。なかなかおいしゅうございました。

 

今日は練習できず。ええ、言い訳ですが、こんな日では皆家に居るでしょうし、壁薄いから・・・。明日からシャキッと練習・・・、と思いきや明日午後は運転の試験。道凍ってないんか?大丈夫か?そして午前は合奏、スペイン狂詩曲。ソロ担当やから、ほんまに練習せねば・・・。

|

« ここ最近・・・ | トップページ | 3連休じゃない3連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nべさん、リンク追加有難うございます。私も今日は~~~だから少ししか練習出来なかったと言い訳してしまうことがあります。私の場合はたいてい、出来なかったのではなく、やらなかったなのですが。。。お互い練習も楽しく出来ると良いですね♪

投稿: tomdan | 2008年2月 4日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/10236774

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« ここ最近・・・ | トップページ | 3連休じゃない3連休 »