« コンサートに行ってきました29(随分前) | トップページ | コンサートに行ってきました30&31(はしご・・・?) »

2008年1月12日 (土)

みんな、考えようよ。

ここ二日ほど、食事をし、お茶しながらひたすら話す夜を過ごしました。

 

学生の頃に戻った気分です。たいして内容のあるものではないんですが(苦笑)、なんだか心が落ち着く気がします。

 

特に昨日は、かなりがっかりすることがあっただけに、ちょっと癒されました。 

 

 

消防音楽隊の存続を訴えて、署名活動をしてくださった有志の方がおられました。ありがとうございました。先日見た、あるブログの去年の記事が、そのことに関する内容でして、

「もう一年なのか、まだ一年なのか・・・。」

と、複雑な気分を抱いています。

 

 

「お客さんが喜んでるのだから」「クビにはならないから、大丈夫」

などと悠長なことを言っていたら、ダメなのに・・・。行政が本気になれば、組織ひとつくらい潰すのは簡単なのに・・・。危機感が無さ過ぎる。

 

広報活動としての音楽、ただ音が鳴ってるだけでは不十分、周りの中学、高校生のレベルが非常に高いなか、税金でまかなわれている団体のレベルが不十分なら、それだけで・・・。

 

そんなことを真剣に考えれば、階級を音楽に持ち込むことなんてありえないことが出来るはずがない、と思うのは僕だけなんだろうか?

 

 

これ以上書くと問題になりそうやな。「お前(Nべ)も全然吹けてないだろうが!」と言われると、確かにそうですしね・・・。自主・自律・自尊の精神で練習していこう。

僕は、いつでも意見募集中です!演奏、このブログ、人間性(?)どんな内容でもOKなんで、どしどしご意見お寄せくださいませ。

|

« コンサートに行ってきました29(随分前) | トップページ | コンサートに行ってきました30&31(はしご・・・?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

組織の体制は団体によって違うから、まず自分の属してる団体がどういう組織なのか理解・把握すべきかなぁ。「音楽隊の仕事」と「音楽の仕事」は少し違う気がします。
辛口?^^;

投稿: やすし | 2008年1月13日 (日) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/9852248

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、考えようよ。:

« コンサートに行ってきました29(随分前) | トップページ | コンサートに行ってきました30&31(はしご・・・?) »