« コンサートに行ってきました28(クラリネット) | トップページ | 機種変、しました。 »

2007年12月 2日 (日)

いやぁ怖かった。

寒いです。今日(12月2日)はそれほどでもなかったですが、寒い日が続いています。

 

寒がりの僕としては、毎日がもうたまりません。そんな訳で、石油ストーブを買いに行きました。ファンヒーターだと結局電気使うし、電気ストーブはすぐ点くけど部屋が暖まらない。エアコンは電気代がヒドい。灯油も今値段高いけど、まぁ一番ましかなぁと思い(湯も沸かせるし)、買うことにしました。

まずはヨドバシへ。ネットで調べたものより1~2割ほど高い目。ポイントが付くと言ってもこれでは・・・。で、作草部のホームセンターへ。同じものがヨドバシより安い!この値段を持ってヨドバシ行けばさらに値引きしてくれるやろうけど、めんどくさいのでここで購入。

 

本体のサイズはそんなに大きくないものですが、やはり保護箱に入ってると大きくなります。自転車で運ぶにはでかい・・・。そのお店は運搬用車両の貸し出しをしてくれる、ってことだったので、そのサービスを利用することに。 

 

 

・・・・・。免許は持ってます。一年以上経ちました。でもね、運転した時間は、たぶん24時間いってないんではないか?前回運転したのも大阪のときやから半年以上経ってるし、千葉で運転するのは始めてやし・・・。 しかも借りれた車は幌付きで、ルームミラーはまったく使えない・・・。  

 

 

冷や汗とまりませんでしたよ(苦笑)。あ、もちろん無事に運搬できました。約20分のドライブでしたが、いやはや大変でした・・・。

 

灯油缶は10リットルの小さいものにして、自転車でも持ち運べるようにしました。どうせ長い時間点火してることなんてないんだし、これくらいでちょうどいいはず。早速使ってますが、いいですね!これからはより火の元の扱いに注意せねば!!!

 

で、それが昼過ぎまでかかり、その後は大久保の石森管楽器へ、楽器の調整に。見てもらうと、バネの強さやトーンホールの汚れなどに問題があり、預かってもらうことに。一週間、メイン楽器が無いのは不安やけど、仕方ない。ついでに新製品らしき楽器(セゲルケ、というメーカー)も試奏。ビュッフェ・クランポンとは楽器の性格が違いすぎるので何とも言えませんが、非常に良い楽器。違いすぎるがゆえに、良くても「買います!」とはなりませんでした(苦笑)。

 

ま、今日はとにかく久々の自動車の運転につきます。普段は「自動車より楽器!」などとほざいてますが、運転してみると「あぁ、やっぱ車も欲しいなぁ」となってしまいました(苦笑)。

音楽ブログランキング今日も駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

|

« コンサートに行ってきました28(クラリネット) | トップページ | 機種変、しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/9220741

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ怖かった。:

« コンサートに行ってきました28(クラリネット) | トップページ | 機種変、しました。 »