« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年も終わる…

2007年もあと数時間で終わろうとしています。

激動の一年でした。

オーディション、合格、クビ、引越し、新たな職場、驚愕、ブチギレ、大阪に“旅行”、二度目のブチギレ、コンクール、敗戦、ストリート、そして今…。

讀賣の「プレイバック大阪2007」には消防音楽隊の話はまったく取り上げられず、「讀賣はこんなもん…」と少々悔しい思いを抱きながら、ちょろっと紅白、今は第九、時間がきたら「笑ってはいけない病院」を見ながら蕎麦を作り、家族で食べる…。

何とか一年、いろいろとありましたが無事に過ぎていきました。来年は「寡黙」をキーワードに、黙って、物事に当たって…いけたらいいな。

頑張ります。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

しかし鼻水とまらへんなぁ、くそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

帰りたくない…

ドタバタしまくった二日間でしたが、本当に楽しかった〜!お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました!

タイトルは「帰りたくない…」としましたが、やはり僕は大阪の人間、影響を受けた人達との出会いがあった土地を離れるのに「帰る」という表現は不適当やなぁと思います。僕の帰る場所はここなんや!ほんま離れたくない…正直今これ携帯で打ち込みながら半泣きですから。まぁ30手前男の半泣きほどブサイクなものはありませんがね(苦笑)

はぁ。現実に戻らねば…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

突然ですが…

ブログの更新も滞りぎみな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
さて突然ですが、この週末大阪に帰ります。オヒマな方遊んで下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

機種変、しました。

ここしばらく、使ってるうちに電源が落ちたり、マナーモードにしていないのに着信音が鳴らなかったり、振動もし無かったりと非常に不安定な状態だった僕の携帯。

 

データがぶっ飛ぶと危険だ、ということで機種変更しました。

 

いろいろ迷ったのですが、結局920SH(ソフトバンク)。X01Tというのも候補だったのですが、「普通のケータイにしとこう・・・。」と。

 

ワンセグは見ないのでどうでもいいのですが、画面がきれいになったことで、今まで読めなかった写真の文字などがハッキリと見えるようになりました。麻雀ゲームも、いままでもっさりした動きだったのが、非常にサクサク動いて、かなり快適。軽いし、なかなか良い感じです。

大体、部屋の中ではワンセグの電波拾えませんから!パソコン用のワンセグチューナーも、電波拾えないから宝の持ち腐れ状態。1万円がパーです。誰か買うて!

ま、しばらくは説明書を読みながらいろいろいじり倒す日々が続くのでしょう・・・。楽しいような、めんどくさいような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

いやぁ怖かった。

寒いです。今日(12月2日)はそれほどでもなかったですが、寒い日が続いています。

 

寒がりの僕としては、毎日がもうたまりません。そんな訳で、石油ストーブを買いに行きました。ファンヒーターだと結局電気使うし、電気ストーブはすぐ点くけど部屋が暖まらない。エアコンは電気代がヒドい。灯油も今値段高いけど、まぁ一番ましかなぁと思い(湯も沸かせるし)、買うことにしました。

まずはヨドバシへ。ネットで調べたものより1~2割ほど高い目。ポイントが付くと言ってもこれでは・・・。で、作草部のホームセンターへ。同じものがヨドバシより安い!この値段を持ってヨドバシ行けばさらに値引きしてくれるやろうけど、めんどくさいのでここで購入。

 

本体のサイズはそんなに大きくないものですが、やはり保護箱に入ってると大きくなります。自転車で運ぶにはでかい・・・。そのお店は運搬用車両の貸し出しをしてくれる、ってことだったので、そのサービスを利用することに。 

 

 

・・・・・。免許は持ってます。一年以上経ちました。でもね、運転した時間は、たぶん24時間いってないんではないか?前回運転したのも大阪のときやから半年以上経ってるし、千葉で運転するのは始めてやし・・・。 しかも借りれた車は幌付きで、ルームミラーはまったく使えない・・・。  

 

 

冷や汗とまりませんでしたよ(苦笑)。あ、もちろん無事に運搬できました。約20分のドライブでしたが、いやはや大変でした・・・。

 

灯油缶は10リットルの小さいものにして、自転車でも持ち運べるようにしました。どうせ長い時間点火してることなんてないんだし、これくらいでちょうどいいはず。早速使ってますが、いいですね!これからはより火の元の扱いに注意せねば!!!

 

で、それが昼過ぎまでかかり、その後は大久保の石森管楽器へ、楽器の調整に。見てもらうと、バネの強さやトーンホールの汚れなどに問題があり、預かってもらうことに。一週間、メイン楽器が無いのは不安やけど、仕方ない。ついでに新製品らしき楽器(セゲルケ、というメーカー)も試奏。ビュッフェ・クランポンとは楽器の性格が違いすぎるので何とも言えませんが、非常に良い楽器。違いすぎるがゆえに、良くても「買います!」とはなりませんでした(苦笑)。

 

ま、今日はとにかく久々の自動車の運転につきます。普段は「自動車より楽器!」などとほざいてますが、運転してみると「あぁ、やっぱ車も欲しいなぁ」となってしまいました(苦笑)。

音楽ブログランキング今日も駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »