« コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) | トップページ | 笑いの神か、疫病神か »

2007年11月 6日 (火)

何件火災が減っているのかと・・・。

大阪市消防局の発表

「消防音楽隊の活動で何件火災が減っているかと言われるとつらい」

と、随分ふざけた発言をしている幹部が居ましたが、

 =======================================================================

1. 平成19年上半期の火災概況は、昨年上半期と比較して、火災件数が116件
(昨年同期比17%)、焼損程度では「全焼」が7.8倍、損害額は2.3倍増加し
た。
2. 火災原因のうち、放火(疑いを含む 以下同じ)の件数は303件で、昨年
上半期と比べ49件増加しており増加傾向にある。
また、1位放火(303件)、2位たばこ(110件)、3位天ぷら油(62件)の
3要因で全体の約6割を占めており、この順位については、過去22年間変わ
っていない。

---------------------------------------------------------------

この数字はどう考えればいいのですか?

もうちょっと前の年のデータを見たいですな。音楽隊が存在していたころの比較をしてみたい。これで、増加の伸び率が、存在しているときのほうが鈍い、あるいは減少してる、なんてことにでもなれば、「ふざけんな・・・!」ですね。何十人も路頭に迷わせ、さらに火災被害者も増やしてしまった・・・。

 

ま、単純に比較なんて出来ないのはよく判ってるつもりですが。それでも・・・。

 

11月18日は大阪市長選だそうです。皆さん、投票に行ってくれ!

|

« コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) | トップページ | 笑いの神か、疫病神か »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

やすし様
 
 
 
先生、グログロですw

投稿: Nべ | 2007年11月20日 (火) 22時07分

火災件数を増やしてるのは、きっと元音楽隊員ですwぐっ…w

投稿: やすし | 2007年11月 7日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/8777757

この記事へのトラックバック一覧です: 何件火災が減っているのかと・・・。:

« コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) | トップページ | 笑いの神か、疫病神か »