« 演奏家失格!? | トップページ | コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) »

2007年10月22日 (月)

愚痴ってる場合やないで!!

皆様、大変ご心配をおかけしました。

見事に?立ち直りマシタ。単に疲れが溜まりすぎていただけのようで、少し体調が元に戻ると、まぁ何とか許容できるようになりました。給料も入ったし(苦笑)。

 

 

しかし、ほんまに愚痴ってる場合やないです。先日行われた(ホントに最近)日本木管コンクール(結果はこちら)で、知り合いが二人も本選に…。

年下の先輩篠原氏、大学の後輩西川氏、第2位、そして入選おめでとう!いやぁ、西川氏は大学の後輩だけあって、いろいろ思い出しますネェ(ニヤリ)。しかし結果残せるだけの技量がついてきたんやなぁ。

僕はと言えば…。

しばらく前の合奏録音聴いたら、自分のソロがあまりに下手糞でずっこけてしまいました。

 

ほんま、あかんで。めげるなあ。と、めげててもしゃあないんですよ!!!

 

結果が残せなくても、僕には数多くの発表の場、演奏の場が与えられてる訳ですから、その一つ一つで、お客さんに何らかの印象を与えられるよう(ヘタ!というのはナシにして…)頑張ります!!!!! 

 

 

しかし、まだまだ雑念が多いのも事実。少し前小学生、中学生と共演することがありましたが、コレがアカンかった…。「上手いこと吹いたろ」思っちゃうんですよね…。余計にポロリしちゃうのに…。リハーサルで、ソロを代表して吹いたときに少しは良い印象を与えられたかな、とも思うんですが(「マイク入れてました?」と言われました。当然、入れてません。そんだけ響きがあったってことで、自分としては良いことだ)

さぁどうだろう?

|

« 演奏家失格!? | トップページ | コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/8566363

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ってる場合やないで!!:

« 演奏家失格!? | トップページ | コンサートに行ってきました27(まじめに、吹奏楽) »