« 久々のお出かけでおます。 | トップページ | 演奏家失格!? »

2007年10月 7日 (日)

ご無沙汰でした。

随分と更新に手間取ってしまいました。すいませんです。書くネタはあるような、ないような…。自分自身のネタには乏しいのです。

 

日々の疲れがたまっていたのか、10月7日、目覚めたのは12時!ふと携帯を見ると、メッセージが。着信の少ない僕ですので(泣)、不思議に思いつつメールを開くと、職場の人から。

「渋谷のタワーレコードで、カール・ライスターさんがミニライブするそうです!」

 

よし、行ってみよう。渋谷とはどんな街か、見てみたいし、ぶっ壊れた財布(小銭入れの部分に大穴が開きました…)の代わりも見つけられるかも。

しかし、思いつきで行動してしまう僕、何故か出かける前に洗濯を始めてしまい…。何ではじめたのか、いまだに思い出せないのです。渋谷に到着したのはギリギリの時間。

  

 

なんでこんなに人が多いのでしょう!人ごみに酔いながら、タワレコに到着。15時スタートのイベントだったのですが、到着は15:03。しかし日ごろの心がけが良いのか、まだ演奏は始まってませんでした。で、演奏が2曲ほど(レーガー:ロマンス、プーランク:ソナタより第3楽章)。あとは40分ほどトークが続き、最後にもう一度ロマンスを演奏して終了。

その後はCD購入者対象のサイン会。前から欲しいと思っていたCDを買い、列に並んだのですが、ふと(レッスン受けたときに貰えばええのではないかい?)という思いが頭を過ぎり、なんだかもやもやした気分に。案の定、ライスター氏は僕の顔なんか覚えてるはずも無く…。

その他には、ニールセン作品集。フルート協奏曲にクラリネット協奏曲、五重奏曲の収録されたものを購入。演奏者は違います。今度のコンクールの本選曲だから、吹けなくても、聴いて覚えてまえ!と。

 

近くにロフトがありました。行ってみると、アウトレットセール開催中!だとか。財布もあるかな、と行って見たら、やはりアウトレット、手垢付き捲りとか、デザイン微妙とか、キズ入ってるとか、まあそんなのばかり。

でも、ひとつまずまずのデザインがあったので、それを購入。本皮だから、手垢ついたくらいでちょうどいいかな?

またも思いつきで、nae氏のに連絡したら(近くに居るらしい)、見事にヒット、とりあえずお茶、ってことで合流してカフェに。

ムダ話のような、そうでないような話をしながら、「この後練習なんです…」というnae氏。大変やなあ。俺も頑張らねば。そうこうしてると、「お腹減った!」の連呼。餃子が食べたいらしく、近くのラーメン屋で餃子3種と付け麺をオーダー。そこでもなんとなくだべってたら、突然女性が倒れる事件が。男が一緒やったので「飲ませすぎやで…」と思ったんですが、その連れの男いわく「急にめまいがしたらしくて…」微妙な雰囲気になってしまい、そそくさと店を出てお別れ。 

 

お腹いっぱいの身体をゆすりながら帰宅。ブログを書きながら、CDを聴いております。良い散財でしたが、やはり財布の中身が気になるところであります(苦笑)。ほんまに倹約せんと…!

 

 

音楽ブログランキング クリックお願いします!

|

« 久々のお出かけでおます。 | トップページ | 演奏家失格!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nべさん、こんばんは。JIROです。

ご承知かもしれませんが、ご参考まで。


10月19日(金)群響の東京公演で、ライスターが吹きます。

ただ、モーツァルトじゃなくて、

西村 朗/クラリネット協奏曲「カヴィラ(天界の鳥)」

なのです。

東京公演(10月19日) | 財団法人 群馬交響楽団
http://www.gunkyo.com/contents.php?MODE=2&CTYPE=1&OCD=18

取り急ぎお知らせでした。

投稿: JIRO | 2007年10月10日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/8286656

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰でした。:

« 久々のお出かけでおます。 | トップページ | 演奏家失格!? »