« 旅 | トップページ | 台風 »

2007年9月 2日 (日)

コンサートにいってきました24(再会と感動と)

大阪・京都ツアーから帰ってきた次の日、コンサートに行きました。なんという強行軍!

 

 アジア・ユース・オーケストラ最終公演

 

消防音楽隊の仲間の一人がオーディションに合格し、メンバーとしてツアーに参加していることを知ったのは隊の同期のY木くんからの連絡。「プログラムも派手やし、聴きに行けへん?」

行くしかないやないですか。そんなん。で、一時間だけお休みをいただき(その日は仕事です!)東京オペラシティまで行きました。

 

久々に見たY木くんは、なんだかお腹がぽっちゃりしてる…?ま、自分も人の事は言えないのです。

 

 

さて、コンサート。素直に感動しました。確かに、粗を探せばキリは無いのでしょうが、僕はそんなの探しに行ってる訳ではないので。それでも気になる点はいくつもありましたが、そんな人にかける言葉としては「アピールもええけど、アピールしすぎは逆に評価を著しく下げてまうで」。でしょうね。ハモる=聴こえない。聴こえる=浮いてる。ですね。難しいもんです。K村くんも素晴らしい演奏。あのレベルまで、なんとか追いつかんと。

 一期一会、的な存在でもあり、最後は涙を流しているメンバーも居り、思わず僕ももらい泣き。心を揺さぶられる瞬間でした。

 さて、オケメンバーに参加していた知り合いは、トロンボーンのK村くんのほかに、チューバのN村さんも居ました。こちらの方は「一万人の第九」でご一緒させていただいた方。「打ち上げ係で~す!」(僕が叫んで、N村さんは事務面を担当)。結局、お会いすることはできませんでしたが…。K村くんは、出てきたところをキャッチ。しかし、最終公演ということもあり、レセプションがあってメシは一緒には食えません。

仕方なし。ですね。Y木君と新宿あたりを探し回ってメシを食いながら1時間くらい話をしました。再会を期して、僕は千葉へ、彼は池袋の宿舎へ。

もっと練習せんと!あかんで、俺!!!

|

« 旅 | トップページ | 台風 »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

そっか・・K村くんがんばってるんだねえええ!うれしいわ。Nべさんも頑張ってんなあ。

投稿: 二児ママ | 2007年9月 4日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/7782398

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートにいってきました24(再会と感動と):

« 旅 | トップページ | 台風 »