« 久々の… | トップページ | 地震… »

2007年8月 8日 (水)

楽しかった!

大阪での休みを満喫しております。 

 

到着の次の日は京橋へ。ファイテンショップの登録変更手続きと買い物、振込。喉が渇いたので、献血へ。どこでもそうですが、献血センターではジュースが飲み放題なんです。血をぬく前にコップ二杯ほど、くくっと。血をぬいてまたくくっと。ごちそうさまでした。 

 

その後、阪急逆瀬川駅へ移動。ラッシャイブラスのイベント出演を見学(?)。ついでに楽器運搬の手伝い(!)。パフォーマンスと音と、やっぱり勉強になりますね。常にお客さんのほうに向いてんと、あかんのよなぁ。内側でごちゃごちゃやってても仕方ない。 

 

終わった後、でむ君の車で移動。食事につき合わせながらいろんな話をしました。向こうはどう思ってくれてるかわからんのですが、僕は非常に気の合う友達やと思ってます。isaさんに言わせれば、「どっちもMやから」らしいのですが、さてさて?

 

次の日は新世界。下見、というか大阪を見たい気持ちになりまして。動物園前で下車し、ジャンジャン横丁を抜け、通天閣へ。予備知識ないと、このルートはちょっと刺激的すぎるかな?通天閣では、あえてビリケンさんは見ずに(展望台へ登る金をケチった)、あたりをぶらつく程度にとどめました。有名店の串カツをいただきましたが、接客に難ありだったので、ここら辺は考慮のし甲斐があります。さらにディープ大阪へ、ってなことで一見さんの入りにくそうなお店で、煮込みホルモンうどんを試食。これもなかなか旨いのだが、クセ強いからなぁ…。

新世界~今宮戎~折口信夫記念碑~なんば~ひっかけ橋~心斎橋、と寄り道しながら歩き続け、本日のメイン、お食事会(?)へ。

なんとなくお声をかけさせていただいた皆さんが集まってくれました。本当に皆さんありがとうございます。メシを食い、ちょっと飲み、楽しい話で時間が過ぎていきます。

しかし、3か月も大阪を離れると完全に浦島太郎状態。誰某と誰某が…的話にいちいちびっくり。もぅカンベンして…!俺一人さみしいままやんか!!!チックショー! 

 

で、その後Nくん(誰某話の当事者その1)と、ぶちょ~さんと僕で久々の球ころがし。あまりにひどい成績でしたが、それはそれで楽しめました。でも、当然のごとく終電は過ぎてしまい… 

 

  

 

 

今まん喫(まんが喫茶)で満喫した話を書いている、と。 

 

 

 

おもろないオチですいません…。

|

« 久々の… | トップページ | 地震… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおきに!

投稿: Akudaikan | 2007年8月10日 (金) 07時05分

>喉が渇いたので、献血へ。

学生の時、ようやったわ〜!
で、血圧低すぎて献血はさせてもらえなくて、ジュースだけ飲んで帰ったことも。(笑)

投稿: あつこ | 2007年8月 8日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/7453411

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった!:

« 久々の… | トップページ | 地震… »