« もう3ヶ月…! | トップページ | 楽しかった! »

2007年8月 6日 (月)

久々の…

大阪です。いいもんです。 

 

 

 

夏休みを頂き、短い期間ではありますが里帰りをしています。お盆の時期はあえて避けました。

 

高校時代お世話になってた師匠に電話をして、お会いできないか尋ねてみたのですが、流石に今日明日は無理、ということで今回は残念ながら…となってしまいました。もっと早く連絡しとけばよかったのですが、これは僕のミス。

 

昼からは、難波・心斎橋の楽器店にハシゴ。まずは難波のアド楽器。挨拶に、関西の最近の話題を聞くついでに楽器の調整もして頂きました。京響の東口さんもおられまして、リード作りの現場を拝見。なんだか幸せ太りされてたような…?

しかし、相変わらず商魂たくましいというか、なんというか(笑)。いや、お元気そうでなによりです。

 

その後はタワーレコードに行き、なんば花月横でたこ焼きを食べ、そこからひっかけ橋を渡り、グリコを写メし、人ごみの心斎橋を掻き分けて国際楽器社へ。ここでも大阪の近況を別方向から伺いました。欲しい楽譜もあったのですが、これは残念ながら品切れ。そこで知ったのですが、今年は日本管打楽器コンクールの他に、日本木管コンクールもあるのですね…。最近調査不足しております。いかんなぁ。

 

明日はラッシャイブラスを聴きにいきます。そしてその前はぶらぶらと大阪散策。のんびり、今まで知らなかった大阪を学びたいな。と、思っております。

|

« もう3ヶ月…! | トップページ | 楽しかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/7428585

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の…:

« もう3ヶ月…! | トップページ | 楽しかった! »