« コンサートに行ってきました23 | トップページ | もう3ヶ月…! »

2007年7月24日 (火)

休みが続き…。

月曜、火曜と夏休みをいただき(というか…)久々にのんびり&まったりすごしました。

 

土曜は、先日も記事にした、コンサート。これで大変に調子を崩したのですが、まぁ風邪薬でなんとか立ち直り、日曜は横浜中華街へ繰り出して、大学の同級生と食事。

 

ホントは夕方からの予定だったんですが、朝(まだ寝てるときに。といっても普通の人は起き出してる時間ですが)メールが届き、「時間早められヘん?」どうせこちらは暇人なんで、OKの返信。さて、そろそろ風呂入って向かいますか。

 

一応、ネットで中華街への向かい方を調査。そんなに時間も掛からないみたい。行けば分かるやろ、と思ったのが間違い。土地勘も電車勘も無いのに、テキトーに向かって無事に到着するはずがない!やはり、というか当然の結果というか、待ち合わせとは正反対の場所に到着…。ケータイを駆使して、なんとか合流。

 「どこ行くん?」

 「Nべさんにお任せ」

 「ちょ、待ってや、俺中華街なんてまったく分からんて!」

 「そんなん言っても私も2、3回しか来てないで!」

お互い人任せな性格が出たのか、大騒ぎしながら店を物色。なんとなく見つけた店のランチを注文して近況報告。やはりお互い、いろいろ悩んでます。ただ、どんな状況であれ、楽器吹いてお給料もらえてる僕は幸せなんだ、ということ。これは確かなんだな、と痛感しました。ビックリしたのが、同級生(他の大学ですが)がオケの試用期間中らしいということ!4月前半に行われたオーディションで、本命を打ち破っての合格やったらしく、ほんまに素晴らしいです。管打コン一位(もう3年前ですか)受賞するし、学年一の出世頭です!それに比べて僕といったら…。同じ楽器やし、もっと練習せんと…。

 そんな近況報告&遅めのランチの後、肉まんを買ってつまみ食い。そして“つれ”の希望でアクセサリーショップやらディズニーショップやらスヌーピーのショップでウインドウショッピング&買い物。途中で大道芸みたり、アイス食べたり。普通に考えたらデートのようですが、そうではない、というのは相手に彼氏がいる、と(笑)。ま、僕も相手にそんなのを一切求めるつもりもないので、逆に気が楽でよいのです(笑)。時間が早くなったのも、その関係とか。相方が居る、ってのは良い面もうざい面もあるのやなぁ。

 月曜は朝からネットで予約や問い合わせのメールを多数発信。ぼや~っとパソコンの画面に向かいながら、ひたすら調査。しまいには首がおかしくなってまいました…。 

 

火曜。スカッと晴れました!洗濯物も乾く!しかし、出かけねばならない…。振込み、通帳記入、買い物…。そして不在者投票!

僕の場合、“期日前投票”ではなく、“不在者投票”。なんだかいろいろややこしい制度があるようで、前の住所の候補者を選択しなければなりません。いままで一生懸命みてた選挙公報の半分以上が無駄になりました…。

 

昼過ぎから、一度は行ってみたかった「ビュッフェ・クランポン」のショールームへ。到着すると、なんだかコンサートやってる模様。しかし、それを差し引いてもちょっと対応が…。「先生の名前出したら対応がコロッと変わっちゃったんです~」とO君が言ってたのを思い出し…。手ぶらで帰るのもシャクなんで、楽譜を一冊購入。 

 

ボールペンの換え芯が欲しくなって、千葉そごうの上の階にあるロフトへ。ロフトも面白かったのですが、9階にある「こだわり趣味の街」が非常におもろい!

まさに趣味の店、といった感じのお店が、昔の町並みを模したフロアに並べられ、普段は見られないような商品も数多く置いてあります。まさか碁盤とBOSEのオーディオを同じフロアで見られるとは(笑)。

 そこのタバコ屋で、紙巻タバコの巻紙を購入。楽器の吸い取り紙によいらしく、一度使ってみたかったのです。105円也。あぁもうちょっと見ていたかった…。

 

 

なんとなく過ごした休みでしたが、それなりに楽しく過ごせました。ガツンと練習する意欲も湧く?かな…。 

音楽ブログランキング

|

« コンサートに行ってきました23 | トップページ | もう3ヶ月…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/7263675

この記事へのトラックバック一覧です: 休みが続き…。:

« コンサートに行ってきました23 | トップページ | もう3ヶ月…! »