« 楽器の修理に買い物に… | トップページ | 全国大会顛末記~宮崎はいつも熱い…?~ »

2007年5月22日 (火)

意外な強敵…?

本日は健康診断にパレード訓練。

 

お互いの検査結果が気になり、「どうだった?」と話し合うのはいつの時代も、どこの土地でも共通なんでしょうね(笑)。僕はと言えば、体重58.6キログラム、体脂肪率16.8%と、まずまず安定した数値。特に体脂肪率は、一頃に比べると大分と落ちてきているので、一安心。これに満足せず、体重増加&体脂肪率低下を目標に運動を頑張ります!!!

 

 

で、パレード訓練。楽譜も暗譜したし、位置取りの感覚も消防音楽隊で勉強してきた。ドラムメジャーのサインもそないに変わりはないやろ。そう半分ゆとりをもって望んだのですが…。意外な強敵が現れました! 

 

曲と曲とのあいだに挿まれるドラムマーチ。どこのバンドでも存在します。ちうか無かったら死ねます。そのドラムマーチの間、楽器を吹かずに(当然だ)ただ行進するのですが、消防音楽隊では腕をただなんとなくぶら下げる格好で歩いてました。特に腕の振りを意識することもなく歩いてましたが(僕だけか?)、

こちらでは結構しっかりと腕を振るんですね。久々のパレード、しかも意識的に腕を振る、妙にあせってしまい、左手左足が同時に出る始末(苦笑)。こういったことは考えれば考えるほどドつぼにはまるもんで、もう本当にしっちゃかめっちゃか(苦笑)。ドラムメジャーや周りの人にも、「余裕が出てから腕振ればいいから」とまで言われる始末。くぅうう情けない!!!

 

しかし、こちらも3年はやってきた意地がある。僕がしょーもないことをやって大阪消防音楽隊のメンバーの名を汚す訳にはいかないのです!2回目、3回目と歩くうちにどんどん自分を取り戻し、普通に腕も振れるようになりました(ホッとしましたよ、ホンマ)。 

 

練習後は、いろんな人がいろんな人にあそこがこうだ、ここがああだった、こうすりゃいいんではないか、などの意見交換が活発に行われていました。こういう雰囲気、いいな。

全国大会まであと4日ですか。やれることはやっておかねば。とその前に明日バスに積み込む私物のパッキングをせねば!本当はブログ書いてる場合ではないんです! 

 

現実逃避のついでに、近況の大まかなまとめ。 

隊のランニングクラブ(市民マラソン参加が目標だそう)と一緒に、走ってきました。最初っから同じペースで走ってしまい、「まだまだオレもいけるやん!」と思っていたらやはり左足裏を痛めてしまい、ちょっと歩きづらい…。

 

鶏肉のチューリップの部分がタイムセールで半額だったので、味噌煮を作ってみました。そしたら予想以上に美味く、なかなか満足しております。また、先日買ってきた炊飯器を初めて使ってみたら、これまた予想以上にご飯が美味しく炊き上がり、つい食べ過ぎてしまいました。 

 

以上、ここ数日をハイライトで振り返ってみました。現実逃避終了!!!

 

音楽ブログランキング

|

« 楽器の修理に買い物に… | トップページ | 全国大会顛末記~宮崎はいつも熱い…?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/6518301

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な強敵…?:

« 楽器の修理に買い物に… | トップページ | 全国大会顛末記~宮崎はいつも熱い…?~ »