« 書きたいことは山ほどあるけれど | トップページ | 楽器の修理に買い物に… »

2007年5月13日 (日)

デビュー決定!

ここ数日、派遣演奏には同行する形だったのですが(行事、と言わず派遣と呼んでます)、ようやく来週代休明けから演奏に参加することになりました。

 

 

今までは私服で(つまり、スーツで)同行していて、結構汗もかき、そろそろクリーニングの必要があるかなぁ。なんにせよ、演奏しているほうがよほど気が楽ですし、ストレスもたまりません。誤魔化し方なら、たくさん勉強してきましたし(スイマセン…)、混ざってしまえばなんとでもなると思いますし、今までやってきた演奏とほぼ変わらないと思います。 

 

 

もちろん、両団の演奏スタイルの違いやら(たぶん言葉の関係や、年齢層、などが関係してると思います)、響きや音量のバランスやら、変えていかなければならないことはたくさんありますが、基本的な僕の演奏スタイルを変える必要はあんまり無いかな、とも思っています。変に気を使いすぎても、余計に合わなくなるだけだし、そこらへんは良い意味での適当さ、というのも絶対に必要かなと考えてます。 

 

 

なんにせよ、疲れました。移動時間が半端じゃないですから!たぶん大阪府警の音楽隊もそうだと思うのですが、県下全域をカバーしているから、移動距離もそれに伴い長くなり、バスに乗ってる時間も長くなる。やっぱりまだ気が張っているから、その間は疲れがたまる訳です(演奏に加わってない人間がリラックスしすぎるのもどうかと思いますし)。

 

大阪市消防音楽隊では、結局移動は長くても市内域だけですから、1時間も乗ってりゃいいほう、こちらでは3時間とかあるようですから!(すでに2時間は経験しました…)

 

まだまだ勉強しなけりゃならないことはたくさん!頑張ります!!!

 

 

音楽ブログランキング 

久々の更新ですが、なんだかまとまってないですね…、やはりできるだけ日にちをおかずに更新せねば!こちらも頑張ります!!!

|

« 書きたいことは山ほどあるけれど | トップページ | 楽器の修理に買い物に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽隊時代いつも思ってた・・「事務所って東大阪にあるんやから毎日出張なんちゃうん?」

一回舞洲まで3時間かかったことあったな~。楽しい?思い出だわ

投稿: 二児ママ | 2007年5月14日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/6406163

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー決定!:

« 書きたいことは山ほどあるけれど | トップページ | 楽器の修理に買い物に… »