« アカンよな…。 | トップページ | デビュー決定! »

2007年5月 8日 (火)

書きたいことは山ほどあるけれど

皆様のコメントにレスつけたいし(皆様、本当にありがとうございました!)、

食生活のことも書きたいし(近くに非常に美味いラーメン屋を発見。きんぐえもん級です!)、

地元で大事故が起こったようで、それについても書きたいし(出来て間無しの頃に乗った事があります。Gが凄くて、首をひねった感じになったのを思い出します)、

音楽隊の派遣についていった感想も書きたいのですが(大阪のときも、イベントで演奏する姿を客観的に聞いたことがなかったので、とても新鮮で感動的でした。存在価値、否定する人はやはりアホやと実感しました)、

 

今の自分にはもうひとつ書かねばならない事がある。 

 

 

トイレが壊れた…。 

 

 

正確には、「トイレの排水が出来なくなった」ですが。レバーを引いても水が流れず、それなのに、タンクからは水がジョロジョロ漏れる感じで流れ落ちてくる。しかも恐ろしいことに、タンクが壁から剥がれて水道管だけで支えている状況!

 

昭和40年代に建てられたところに住んでいるのですが、トイレの水洗機能は明らかに後付けされたもの。トイレの中に水道管がむき出しになった状態で設置されているのです(当然、和式)。 

 

今日の朝、業者を呼んで見てもらったのですが、「あ~こりゃ部品取り寄せたりしてたら2,3日掛かるねぇ、なにぶん古いからね、この型は」と、おじいちゃんの配管工がおっしゃる。

「とりあえず、使った後はバケツに水汲んで、それで流しておいて」

 

とのことなんですが、そんなん、安心して用を足せないじゃないですか…。 

 

いろいろストレスが溜まる生活(まだ慣れないことのほうが遥かに多いですし)、トイレも自由に行けない、ってのが最大のストレスとなることは火を見るより明らかですな。 

 

 

こうなったら、出すものは全部会社で出してこようっと(汚くてすいません)。

音楽ブログランキング

 

ご覧頂き、ありがとうございます!呼んだついでにポチッとランキング参加ボタンクリックしていただけたら、とてもうれしい限りです!よろしくお願いします!

|

« アカンよな…。 | トップページ | デビュー決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不便なほど、文明のリキを実感するね。
世の中便利なのが当たり前やけど、慣れすぎると非常時に何もできないから、今のうちにありがたがって下さいw

投稿: Akudaikan | 2007年5月 9日 (水) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/6351688

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいことは山ほどあるけれど:

« アカンよな…。 | トップページ | デビュー決定! »