« 最後の最後…。 | トップページ | 久々に事務所に行ってきました。 »

2007年4月 5日 (木)

黄砂でシャキッとできません。

前回の記事から数日。新たな目標に向かって前進!でもなく、シャキッとできない日々が続いています。

せっかく、花粉の飛散量が減ってきたと思ったら、今度は黄砂。花粉以上に反応してる気がします。アレロックという薬を飲んでいるのですが、花粉症は抑えられていたのに黄砂が飛び出すと鼻づまりに目が痒い…。またセレスタミンの登場、いい加減この鼻づまり何とかならんもんかのう…。 

 

成人式のときに買ってもらったスーツをずっと着続けていたのですが、流石に8年も着るといろんな箇所がつんつるてん。見かねて親父殿が「仕方ないから買ったる」。お言葉に甘えて、近所のスーツ量販店へ。

 

「今なら2着目1000円セールです!どの価格帯のスーツでも、2着ご購入いただければもう一着は1000円にさせていただきます!」

じゃあその値札はいったいなんなんですか。58000円に、48000円のスーツを組み合わせ、他にも色々値引きしてもらって結局5万円ほど。う~ん、半額以下か。安くなったとはいえ、親父殿には負担をかけた。また何かの形で返さねば。 

 

 

音楽隊の人向けに製作し続けているDVDが凄い量になってしまった。誰に何を渡し、何を渡せていないか、正直解らなくなってる…。部屋の片付けと共に製作整理表をどこかに紛失してしまったのが痛すぎる…。アホ。

 

大学に卒業証明をもらいに行く。手続きに3日かかる、と言われ

「もう少し早くなりませんか?」
「早く申し込みされればよかったんですよ。大学のホームページご覧になってないんですか?」

ええ、見てませんよ。何でそんなに居丈高に言われなあかんの?気分が悪い。

 

帰りの電車で、大学時代の旧友に出会う。めちゃくちゃ久しぶりで、びっくりしたのだが、大学のときから変わってないことに何だかホッとした。彼は

「痩せたんちゃう?やつれてない?」

そうかな…。練習してたら顔痩せする事を発見したから、それとちゃうやろか?

 

池田のハローワークに、失業認定を受けに行く。色々手続きをした後、近くのラーメン屋「百福亭」へ。チキンラーメンを現代風にアレンジした、というラーメンを食する。

 

美味いことは美味いのだが、仮にもチキンラーメンを名乗るなら、あんなに油を浮かせてはいかんのとちゃうやろか?

 

 

テレビで、宮本文昭親子の競演コマーシャルを見る。娘さんは、バニラムードを辞めて正解やな。

えなりかずきとフルート奏者のyumiが付き合ってるとの事。ぶっちゃけどうでもいいのだが、逆に取り上げてみんなに突っ込むネタを提供したくなりました(音楽隊の人は解るかな?)

 

 

今日は本当に駄文でした。お付き合いいただき、感謝の念に耐えません。ありがとうございました。

音楽ブログランキング

|

« 最後の最後…。 | トップページ | 久々に事務所に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5987885

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂でシャキッとできません。:

« 最後の最後…。 | トップページ | 久々に事務所に行ってきました。 »