« 正式発表? | トップページ | ごめんなさい。 »

2007年4月19日 (木)

社会保険庁というとこは…。

4月2日に、健康保険の切り替えに(任意継続)行きました。

書類を書いて、振込用紙を送ります、とのことやったんですが、

 

 

………今日やっと届きました。

しかも、昨日朝に「どないなってんの?」電話をしたからのよう…。

 

Nべ「時間かかりすぎのようですが、どうなってるんですか?」

社保庁「調べてこちらから連絡させていただきますので…」

で、昨日一日はまぁったく連絡ナシ(怒) 

今日改めて連絡したら、言い訳がまたおもろい、

「電話にお出にならなかったので…」(一日携帯にはナンも連絡ナシ。家にもナシ)

「企業さんからの連絡がないとこちらも手続きできないので…」(じゃあ何故昨日電話して昨日発送なの?おかしくない?)

 

で、届いた書類を見ると、保険料が高すぎる。平均月収から算出したのでしょうが、何故か自分の賃金台帳と照らし合わせても数値がおかしいのです。

 

バカバカしくなりましたよ、ほんとうに…。仕方ないので、医者には自費で行きます。で、届いた保険証は明日早速返却です。ふざけんなよ、まったく…。

|

« 正式発表? | トップページ | ごめんなさい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社保庁が悪いのではなく、消防振興協会が悪いんですよ。喪失手続きをしていなかったからです。ちゃんと調べましょうね。
それにしても、保険料は高いですね・・・病気せな損ですね。

投稿: clahiro | 2007年4月20日 (金) 07時34分

社会保険庁が悪いのではないですよ、大阪市消防振興協会が保険喪失手続きを怠ってたからですよ。なんでもまだ何人かが保険証を返還してないらしく、それを待ってて・・という言い訳でした。ふざけるな!それにしても本当にいい加減な会社です。

さんざん催促して昨日、やっと届きました。

投稿: clahiro | 2007年4月20日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/6150388

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険庁というとこは…。:

» 知らなきゃ損する社会保険料 [社会保険料完全攻略]
社会保険料の計算方法とは?わかりにくい社会保険料の控除・納付・確定申告の時に知っておきたいことを徹底解説。 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 13時38分

« 正式発表? | トップページ | ごめんなさい。 »