« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

いよいよ明日…!

千葉に無事到着して二日、いよいよ明日辞令交付の日を迎えました。
いや〜新たに一人暮らしを始めるってめちゃくちゃお金がかかりますね!色々買い物しましたが、まだまだ買い足りない物がいっぱいです…。

痛かったのが自転車。愛用の物を送る予定だったんですが、配送に一万五千円掛かってしまう!長いこと酷使してきたし、いっそ新しく買ってしまおうと思います(それならパンク修理せんでも良かったな…)。


パソコンもまだ買ってないし(携帯からの更新です)アイロンにアイロン台、掃除機に自転車、大きな買い物が山積みです…。カードの支払請求が怖いです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

移動中…

千葉に向けて移動中です。運転席には父親、助手席に僕、後部座席とトランクには荷物が満載です。

しかし困ったのは、父親が「運転せぇ〜」とうるさい事!
残念ながら私、ペーパードライバー化しておるのに、久々の運転で夜の高速なんか走れるかっちゅ〜の!


助手席に座ってるだけでも右肩が張ってきたのに、運転なんかできませんよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

0泊1日千葉の旅

宿舎を見せていただける、ということで行ってきました。

 

で、千葉県警本部に行かねばならないのに、音楽隊の事務所に到着…。早速のポカ、危険やなぁ。 

で、本部で同じ新入隊員の方と対面。そして、課長代理に一通りの説明を受けました。その日は、音楽隊の方々が代休を取られてて、ほとんどお休み。当番の方のみが出勤されてて、その方に宿舎を案内していただきました。

  

 

3つほどありましたが、一つは使っていない期間が長すぎたのか、ちょっと使えなさそうな感じ。で、隊員の方とも「うん、帰ろうか!」と…。 

結局、最初に見せていただいた部屋に(その場で)決定。モノレールの駅にも近く、通勤には便利そう。ただ、部屋のどこに冷蔵庫を置くべきか…?間取りを有効に生かす工夫をしないといけないかな、といった感じであります。 

 

で、往復をバスで行い、へとへとになって帰宅。母がたまたま休みだったため、手伝ってもらいながら(一人で荷造りするつもりでしたが、とてもやないけど無理でした)、寝具を買いにいったり、転出届けを出したり、その他なんやかんやでとりあえず今日の分は先ほど終了。まだまだ足りないものとか多いから、とても不安です。 

 

で、パソコンは自力で組み上げてやろうと思ってたのですが、回線を引かないですまそう(すぐに引越しするかもしれませんし…)と思い、多分ノートPCにモバイルカードみたいなのを突っ込んで使っていくことになりそうです。まだ解りませんけどね。

 

でも、パソコンの前に、掃除機、冷蔵庫(洗濯機はコインランドリーですませます)、そんなのが必要なのだけど…。PC依存症な自分が嫌いです…。

音楽ブログランキング

ご覧頂き、ありがとうございます!クリックお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ごめんなさい。

まずは社保庁さん。

 

ごめんなさい、あなた方が悪かったのではなかったのですね。失礼しました。(clahiroさん、情報提供ありがとうございました)

 

さっちもさん。

 

最初のバッテリー交換の際は失礼しました。今日ようやく肩の荷が降りました。眼鏡選びにも付き合わせたのに、結局買わないとは…。やはり時間がかかると後が大変なのでね。 

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

社会保険庁というとこは…。

4月2日に、健康保険の切り替えに(任意継続)行きました。

書類を書いて、振込用紙を送ります、とのことやったんですが、

 

 

………今日やっと届きました。

しかも、昨日朝に「どないなってんの?」電話をしたからのよう…。

 

Nべ「時間かかりすぎのようですが、どうなってるんですか?」

社保庁「調べてこちらから連絡させていただきますので…」

で、昨日一日はまぁったく連絡ナシ(怒) 

今日改めて連絡したら、言い訳がまたおもろい、

「電話にお出にならなかったので…」(一日携帯にはナンも連絡ナシ。家にもナシ)

「企業さんからの連絡がないとこちらも手続きできないので…」(じゃあ何故昨日電話して昨日発送なの?おかしくない?)

 

で、届いた書類を見ると、保険料が高すぎる。平均月収から算出したのでしょうが、何故か自分の賃金台帳と照らし合わせても数値がおかしいのです。

 

バカバカしくなりましたよ、ほんとうに…。仕方ないので、医者には自費で行きます。で、届いた保険証は明日早速返却です。ふざけんなよ、まったく…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

正式発表?

もう結構前になりますが、3月26日の記事に、ちょっとした仕掛けを施してあります。

 

 

ウィキペディアとか、ゲームの攻略サイトなどでよく使われる、反転文字を使ってあるのですが、一度Ctrl+Aで見てみてください…。

 

 

そう、実はこの日に県警音楽隊の最終試験合格の連絡を頂いてました。しかし、まだここから書類選考もあり、どう転ぶかわからなかった(逆転満塁サヨナラ負けホームラン打たれることも…)ため、とりあえずあんな形でひっそりと書いたのですが…。

 

検索エンジンでの検索結果表示にはキッチリ表示されてて、ちょっと失敗しました…。

 

で、本日17日に、「正式に内定となりました」との電話連絡をうけました。 

大阪消防から最後の振込みと同じ日に、内定の電話を受け取ったこと(書類は明日発送してくださるそうです)は、何かしらの縁があるのかもしれません。多分なんも関係ないでしょうが。

ただ、まだ正式にハンコを突いた訳では無いので、何か不祥事をやらかしてしまった場合は当然のように内定取り消しであります。とにかく、余計な事はせんように、大人しくせんといけません。

また、辞令交付が五月一日、となんとちょうど2週間を切っております。本気で荷物を作らないと、シャレにならないことになりそうです。ま、とりあえず楽器に楽器の小物、服があれば何とかなるか…。

こちらに居る間に、まだまだやらないといけない事が山積みです。連絡を取って、挨拶に行ったりバッテリー交換したり、メシ食べたり、コンタクトレンズの交換に行ったり(社会保険庁の仕事が遅すぎます)、マーチング動作に耐えられる身体を作ったり(筋トレ始めました)、いい加減楽器真面目に練習もせなならんし、本当に急に忙しくなりそうです。

 

また、あちらに行けばパソコンが無くなるため、しばらくはブログの管理も難しくなると思います。更新はケータイから出来ますが(ミクシィも同様)、コメントやトラックバックの管理は難しくなるでしょう。コメントへの返信も多分出来なくなりますが、今でも滞っているので、まぁいいか(良くねえよ)。 

皆さん、今まで応援ありがとうございました。新天地でも、NべはNべらしく、頑張ってまいります! 

新しい生活に、希望も不安も抱いたまま、とにかく準備を進めなければなりません。

まだ出発の日程が決まらないため、お別れの挨拶はやめときますね!

 

音楽ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

まさに、ニート

部屋の片付けもキリが無く(捨てきれない…)、諦めました。

で、そんな人間が何をするか、と言えば、ニートの基本、パソコンいじり。

でも、いくら僕が雑学好きでいっつもウィキペディア見てるといっても限度があります。

勢い、ヤフオクや楽天を見に行ってしまいます。

 

 

で、最近ビックリしたのが、メモリースティックの値の下がり方!サンディスクのものですが、2GBで6000円切ってるんです!ついこの間まで、2万とかしてたのを考えると、凄い値下がりしてます。で、思わず買ってしまいました…。

サンディスク、メモリースティック2GB 5400円(送料込み)(風見鶏というショップです。楽天へのリンク)

これを、楽天ポイント(高速バスやら、宿舎の予約やらで結構利用しましたから)を使い、4720円まで安くしました。

で、届いたので早速PSPにて利用。付属のメモステだったら出来なかったことを色々やってます。しかし、さすがはソニーと言うべきか、音はそこそこ良いんです。動画の美しさは文句無し!iriverH300では上手く作れなかった(音声と映像が微妙にずれたりするんです。設定というか、仕方無いポイントなのか…)、ミュージッククリップがとても良い感じで出来上がりました。

ついでに、年末の「笑ってはいけない警察24時!」を変換して投入。始めて最初から最後まで見ました。おもろいですねぇ!罰受けるほうは大変でしょうが…。

 

音楽ブログランキング

今回もオチ無で本当にすいませんm(_ _)m

すいませんついでに、クリックお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

体重増加。

最近食っちゃ寝ばかりやから、ぜい肉が気になってきました。

で、久々に筋トレ。アブスライダー(昔流行った頃に買ってました…)に、エアロバー。普通に腕立て伏せ。トレーニングチューブも使って、30分~1時間くらい格闘。

 

 

肩が凝りました…。最近肩こりが酷くなってきてたのですが、悪化…?

いきなり運動しすぎですね、反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

久々に事務所に行ってきました。

今日は用事が三つ。

音楽隊のDVDを、H山さんとN井さんに渡しに事務所へ行く。
難波の楽器屋に挨拶。
心斎橋ヤマハに、カードの解約に行く。

で、順番に片付ける事に。

まずは事務所。もう何年も行ってない気がします…。そして大変なことになってしました。

Photo_1 ありとあらゆる荷物が固められ、廃棄されるのを待っていました…。机も寄せられ、積み上げられ、まったく様子が違っています。本当はもう少し写真を撮るつもりだったのですが、あまりに悲しい光景で、もうシャッター切る気力がありませんでした。

H山さんも、「あまりに様子が違うやろ」とやはり寂しそうでした。「朝出勤してきても、誰も居らんから寂しくてなぁ」何とも、言葉がありません。

Photo_2 あの場所で変わらない光景は、食堂(と呼んでました)だけでした。網籠に、マグカップやおわんが伏せられ、タオルが引っ掛けられ、やかんが無造作にコンロに載っている…。本当に、ここだけでした。

 

この事務所は、11日に完全に撤去し、江戸堀の振興協会やら阿倍野の防災センターに機能移転するとの事。寂しいという言葉では追い付かないくらいの雰囲気です。 

   

 

その後、難波にJRで移動。今日はいろんなところで入学式が行われてたらしく、北千里高校では着飾った親と全然似合わない制服に身を包んだ子供達が道をだらだら歩いていたのですが、鴻池新田やJR難波では定期券売り場が大混雑。普通に新幹線の切符や通勤定期を買うサラリーマンさんに混じり、子供達が妙に緊張の面持ちで申し込み券を握り締めていました。で、僕もICOCAを解約のためにその列に並びました。何だか気恥ずかしい気もしました。

 

楽器屋ではたいした話もせず、ヤマハに歩いて移動。さぁここが大変やった。

「ヤマハ フィーリン クラブ」てのがあるのですが、これに入っていると年会費は取られますが、ヤマハでの買い物が数%割引になります。で、もうほとんど使ってないので解約にいきましたが、酷い対応。窓口に行く前に、当然のごとく問い合わせ電話をかけたのですが、

「窓口でお願いします」

で、窓口にいったら

「問い合わせの電話番号がございますので…」

♪なめとんか~その場で係員に電話させましたが、何故か誰も出ず。いい加減にして欲しいもんです。結局、後日自宅に解約の書類を郵送するってことでその場は納めましたが、いったいどんだけ時間かかんねん…。しかも良く見たら、会員規約には「退会について」は一切触れられていません。ちょっとおかしくないかい?

 

 

何だか収まりが付かなく、路線の問題もあって、心斎橋から梅田まで歩きました。考えてみれば、難波~心斎橋~淀屋橋~梅田のコースは、御堂筋パレードを逆に進むことなんですね。もう二度と歩く事も無いんやなぁ。確かに、楽器無い、制服無い、明るくない、暑くない、ペース自由、そしてイヤホンからは谷村新司、と御堂筋パレードの状況とはまるで違いましたが、それっぽい雰囲気を感じながらテクテクと御堂筋を歩きました。

 

マジックの番組を見ながら、「緊張と緩和」についても書きたくなったのですが、またの機会に。ついでに統一地方選挙にも触りたかったのですが、これもまたいつか書きます。真面目な話も考えないと、脳みそサビますからね。頑張ります。

音楽ブログランキングご覧頂き、ありがとうございます。クリックお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

黄砂でシャキッとできません。

前回の記事から数日。新たな目標に向かって前進!でもなく、シャキッとできない日々が続いています。

せっかく、花粉の飛散量が減ってきたと思ったら、今度は黄砂。花粉以上に反応してる気がします。アレロックという薬を飲んでいるのですが、花粉症は抑えられていたのに黄砂が飛び出すと鼻づまりに目が痒い…。またセレスタミンの登場、いい加減この鼻づまり何とかならんもんかのう…。 

 

成人式のときに買ってもらったスーツをずっと着続けていたのですが、流石に8年も着るといろんな箇所がつんつるてん。見かねて親父殿が「仕方ないから買ったる」。お言葉に甘えて、近所のスーツ量販店へ。

 

「今なら2着目1000円セールです!どの価格帯のスーツでも、2着ご購入いただければもう一着は1000円にさせていただきます!」

じゃあその値札はいったいなんなんですか。58000円に、48000円のスーツを組み合わせ、他にも色々値引きしてもらって結局5万円ほど。う~ん、半額以下か。安くなったとはいえ、親父殿には負担をかけた。また何かの形で返さねば。 

 

 

音楽隊の人向けに製作し続けているDVDが凄い量になってしまった。誰に何を渡し、何を渡せていないか、正直解らなくなってる…。部屋の片付けと共に製作整理表をどこかに紛失してしまったのが痛すぎる…。アホ。

 

大学に卒業証明をもらいに行く。手続きに3日かかる、と言われ

「もう少し早くなりませんか?」
「早く申し込みされればよかったんですよ。大学のホームページご覧になってないんですか?」

ええ、見てませんよ。何でそんなに居丈高に言われなあかんの?気分が悪い。

 

帰りの電車で、大学時代の旧友に出会う。めちゃくちゃ久しぶりで、びっくりしたのだが、大学のときから変わってないことに何だかホッとした。彼は

「痩せたんちゃう?やつれてない?」

そうかな…。練習してたら顔痩せする事を発見したから、それとちゃうやろか?

 

池田のハローワークに、失業認定を受けに行く。色々手続きをした後、近くのラーメン屋「百福亭」へ。チキンラーメンを現代風にアレンジした、というラーメンを食する。

 

美味いことは美味いのだが、仮にもチキンラーメンを名乗るなら、あんなに油を浮かせてはいかんのとちゃうやろか?

 

 

テレビで、宮本文昭親子の競演コマーシャルを見る。娘さんは、バニラムードを辞めて正解やな。

えなりかずきとフルート奏者のyumiが付き合ってるとの事。ぶっちゃけどうでもいいのだが、逆に取り上げてみんなに突っ込むネタを提供したくなりました(音楽隊の人は解るかな?)

 

 

今日は本当に駄文でした。お付き合いいただき、感謝の念に耐えません。ありがとうございました。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »