« コンサートに行ってきました21 | トップページ | 風邪…。 »

2007年3月20日 (火)

コンサートをしてきました2

日曜18日は“5ユーロ・クインテット”の演奏会。以前も案内させていただきました。

 

「仕事あるんやけど…代わりに…」と同期に頼まれ、出演してみたら自主公演やった、みたいなオチはありましたが、曲も歯ごたえある、というか過去のトラウマを克服したり、まず2回目はでけんという曲あり、とても楽しい演奏会でした。 

アンコールでも非常にキツイオチが付いたり(放置プレイ)、ほんまに2度とはできない経験をさせていただきました。「次は黒字!」とリーダーの宣言もあり、呼んでもらえそうです。ま、そのとき楽器を続けていられるか、はまったくの別問題ですが…。

 

演奏会終了後、リーダーとその後輩でお手伝いに来てくれてた人の3人で雀荘へ。「久しく人間と打ってないんです」と僕が話してたら、

「じゃあ行く?」「はい(ニヤリ)」

結局4,5時間打ちましたか。経験の少ない3マ、しかも対人戦は何年かぶり、という圧倒的ハンデ(しかも初心者に毛の生えたレベル)で、なんとか負けもそれなりに抑えられました。あ、誤解を招くといけないので書いときますが、金銭はかかっておりません!一応(ダメ予感85%)警察のご厄介になるかもしれませんし、そんな危ない橋は渡れませんから…。あぁでも楽しかった!ケータイとかでやるもんじゃないですね、麻雀て!

|

« コンサートに行ってきました21 | トップページ | 風邪…。 »

自分と音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5755178

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートをしてきました2:

« コンサートに行ってきました21 | トップページ | 風邪…。 »