« 風邪…。 | トップページ | 危険・危険・危険!!! »

2007年3月22日 (木)

最後の公式行事が終わり…。

いよいよ後は残務処理のみです。一応、23日には小編成で一件ありますが、それが終わると楽器の整理が始まります。この楽器、どうするのやろ…。

 

愛好者による音楽クラブ

依頼が増えすぎて正式に音楽隊として改変

隊員では成り立たなくなり、外部から嘱託職員を雇い始める

予算削減のため、非正規雇用の嘱託職員のみになる

廃止

廃止するとさすがにマズイんで、音楽クラブで誤魔化す…

 

何だか、こんな感じになりそうな感じもあるのですが。消防局はロンダルギアの洞窟を永遠にさまようのでしょうか(わかる人だけわかって)。

 

で、今日は(代休で自宅に居るのに)残務処理の一環、音楽隊の過去の映像を編集したDVDの複製。大体一回の行事につき一枚くらいの量になってしまうため、コピーする量もハンパじゃない。外付けハードディスク買っておいて本当に良かった…。いくつかのDVDでリードエラーが出てたため、また新たに職場でマスターを作成しなおさねばなりません。めんどくさいなぁ。

 

作業を行いながら、NHKのニュースで放映された音楽隊関連のニュースを見ました。非常にソフトなタッチでしたね。「他に削るところあるやろに」も無かったですから。 

 

結局、音楽隊廃止に伴う説明が二転三転していることへの説明、解雇に対する上層部の僕たちへの説明、よくわからない議会への説明、何にも知らされないまま、僕たちは消え去る運命なんでしょうね…。

 

突然ですが、応援してくださった皆さん、署名にご協力いただいた皆さん、皆さんの声は消防局は聞こうとしませんでしたが、

僕たちには届きました。本当にありがとうございました。僕たちが無力なばかりに、皆さんにご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。 

多分、皆バラバラになり、音楽を諦めざるを得ない人も沢山いると思います。しかし、皆さんから頂いた声は隊員一人一人の胸に刻まれ、今後の人生を必ず豊かにしてくれると思います。

ありがとうございました

音楽ブログランキング

|

« 風邪…。 | トップページ | 危険・危険・危険!!! »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5783813

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の公式行事が終わり…。:

« 風邪…。 | トップページ | 危険・危険・危険!!! »