« DS lite狂騒曲 | トップページ | 電子辞書の耐用年数? »

2007年2月 4日 (日)

またハコ物…?

今日は午後から木管五重奏の初合わせ。

他の四人のうち二人は以前からの顔見知り(でもアンサンブルをしたことはなかったのです)でして、実は軽く人見知りする性質の僕としてはまだやりやすいかと思われます。 

 

 

で、練習開始。オーボエの人は楽器が壊れたらしく、ピアノを弾いての練習。何故か木管五重奏でモーツァルトのクラリネット五重奏曲を演奏する、というある意味仁義無き戦い(特にホルンさんは大変やと思います)を繰り広げることに。他の曲も、タファネルの五重奏曲にミヨーの「ルネ王の暖炉」という、大学時代の暗黒の思い出の曲が…。練習せねば…。

 

 

 

で、今日の練習は相愛大学で行われたのですが、その近く、ATCに新たな施設が…!

クラシック用のホールらしいですが…。ま、ムダに空いてるフロアの有効利用と考えればよいのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

市、土地開発公社と“密約” 100億円債権放棄という記事が新聞に掲載されました。こんなにお金を無駄遣いしたいんだから、そりゃ音楽隊の1億2億でも削れるものなら削りたいわな。

もうこうなりゃ抱え込んでるもの全部吐き出しなはれ、市長さん!

  音楽ブログランキングご覧頂き、ありがとうございます!クリックお願いします!

|

« DS lite狂騒曲 | トップページ | 電子辞書の耐用年数? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5210150

この記事へのトラックバック一覧です: またハコ物…?:

« DS lite狂騒曲 | トップページ | 電子辞書の耐用年数? »