« 電子辞書の耐用年数? | トップページ | ミクオケと買い物。 »

2007年2月 7日 (水)

わざわざ来てくれんでもよかったんやぁ~

大阪の人はほとんどの方がご存知でしょうが、他の地域の方は

「大木こだま・ひびき」

ご存知でしょうか?

 

「今日は沢山のお客さん、来ていただいてありがとうございます」

「わざわざ来てくれんでもよかったんやぁ~!言うてくれたらコッチから行きまんがなぁ~!」

というお決まりのギャグをお持ちの漫才師なんですが、今日は音楽隊に「わざわざ来なくてもよかったでぇ~」というお話し。

 

今日は一日合奏訓練。指揮も担当する、(財)大阪市消防振興協会副参事(以前は音楽隊の隊長でしたが、音楽隊組織改変の折昇進。そして事後処理をしに音楽隊へ帰参、です)が、練習の始めに

「お昼の伝達のときに、振興協会の総務課長がお見えになります」

この人、完全に消防局の使いっ走り状態で、ある意味可哀想な状態なんです。毎回しょうも無い事を言わされ、音楽隊の冷たい視線を一身に浴びる。大変ですよね、管理職…。

で、何を言うのやろ?僕の予想は

「最近音楽隊の人がちょこちょこ動き回ってるようですが…」

でむ君に、「絶対これやで、自信ある!賭けてもいい!」と断言したのですが、

 

実際N総務課長が言ったセリフは、

「音楽隊は3月で廃止になります。それに伴い、皆さんの契約更新はありません、ということをお伝えに参りました。以上です。」

 

そんだけですか!他は無いんですか!

そんなことわざわざ言いに来たんですか、ほんと、大変ですねぇ。しかしまぁ、何故そこまでして音楽隊を潰したいのでしょう?解りません。

 

 

あ、賭けに負けた、ということで、でむ君にはジュースを奢らせていただきましたm(_ _)m

その後、電子辞書を見にヨドバシ梅田に行ったのですが、色々ありすぎてよくわからなくなっちゃいました。そしたら、このブログを見てくれている高校の後輩(司法試験に向けて勉強中)から、「新しいの貰ったんで、古いのが一つ余ってるんですが、いかがですか?」とのありがたい申し出が!遠慮なく頂戴いたします、ありがとう!

 明日会うんですが、ついでに今回の騒動に関する法律問題を相談してみようかな?どんな話が聞けるか、楽しみになってきました!

 

音楽ブログランキング  いつもご覧頂き、ありがとうございます!立場の違いを超えて(苦笑)、クリックをお願いします!

|

« 電子辞書の耐用年数? | トップページ | ミクオケと買い物。 »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5254130

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ来てくれんでもよかったんやぁ~:

« 電子辞書の耐用年数? | トップページ | ミクオケと買い物。 »