« 勉強疲れか…? | トップページ | またハコ物…? »

2007年2月 3日 (土)

DS lite狂騒曲

今日も朝から勉強。と言っても問題文を読み、少し考えて回答を読む、程度です。

もう、考え方解き方を忘れているから、思い出さなければどうしようもない、で、とりあえず回答を見、もう一度自分で考え、パターンを覚えている最中です。

 

 

で、昼頃突然、「ニンテンドーDS買おう」と思い立ってしまいました。ヨドバシ梅田の店員が「土曜に入荷の予定です」と言っていたのを思い出したんですね。一旦思いつくと居てもたっても居られず、とりあえず勉強道具をカバンに放り込み、一路梅田へ!

 

電車の中で本を広げるのですが、ものの5分で夢の中へ…。疲れてんでしょうね。自分でもビックリするくらいでしたから。大体ストレスも溜まってなければこんな事思いつかないでしょうし…。危うく乗り換えに失敗するくらい、よく眠っていました(苦笑)。

 

さて、そんなこんなで梅田に到着(15:30でした)!早速ヨドバシ梅田のおもちゃ売り場へ!

 

…あれ、売り切れの札が下がってる…店員さん店員さん、DSはまだありますか?

 

「申し訳ございません、朝のうちに入荷分は売り切れてしまいました」

 

なにぃ!やはり朝から並んでなければならなかったのか…。でもそこまでして欲しいもんでも…あるしな…。

そのまんま帰るのもシャクなんで、ソフマップも覗いて見ることに。やはり品切れでしたが、怪しげなDVDを発見。cosmic音楽シリーズとかいうDVDなんですが、シュポアのクラリネット協奏曲第一番が収録されてる。大学3回生の後期試験で演奏した、超難曲なんですが、これを映像で見ることができるのはありがたい。税込み420円やし、下手でもまぁええか、とほぼ衝動買い。

 

その後、ハービスの十字屋から駅前第2ビルの佐世保バーガー屋に立ち寄り、帰宅。 

なんだかDSが気になるので、ヤフオクやら楽天やらを検索してみると、まぁ出てくる出てくる、ぼったくり屋さんの多い事!標準16800円が、28000円とか30000円超えてるのまで!酷いですね。

本来は禁止されている、抱き合わせ販売も多く、何故か時計(Gショック)とセットで6万、とか、ビックリです。任天堂も、早いこと増産体制を整えないと、逆に評判を落としかねないですよ。ま、ソニーのように、解ってて最初から作らないのとは違うと思うので、仕方無いのかなぁ。 

  

で、買ってきたDVDですが、意外や意外、ちゃんとした演奏です!そりゃ、有名どころの演奏ではありませんが、無名でも実力のあるオーケストラ、ソリストはまだまだいくらでも居るんだ、ということを実感させられました…。しかし、ビュッフェの「エリート」使ってるプロが実際にいたんだ…。

いろいろと勉強になった(?)一日でした。明日は木管五重奏の初合わせ。出来上がったグループに飛び入り参加なんで、めちゃくちゃ不安ですが、頑張らねば!

 

追記

この日、神戸市消防音楽隊の演奏会が行われました。誘われてない…。行きたかった…。ちっくしょ~~~!!!

音楽ブログランキング ご覧頂き、ありがとうございます!一日1クリック、お願いします!

|

« 勉強疲れか…? | トップページ | またハコ物…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5196750

この記事へのトラックバック一覧です: DS lite狂騒曲:

« 勉強疲れか…? | トップページ | またハコ物…? »