« 落ち着きました。 | トップページ | ミクオケ、そして…。 »

2007年1月13日 (土)

珍道中withでむ君

マイミクで同じ職場でぬるブロガー仲間のでむ君は、職場でも同じ係を担当しています(記録)。

 

で、昨日残業してひたすら音楽隊のデータチェックとグラフ作成をしてたんですが、

「なんか腹へったね…」

「ラーメン食べたくないですか?」

「ええなぁ!行こう!」

と、でむ君の車に乗ってラーメン屋へ!

 

最初は、神座(かむくら)(中央環状線沿い)に行こうと言ってたのですが、でむ君が「どちらかと言うと横綱のほうが僕は好きです」と言い出し、「んじゃそちらへ」とやはり中環沿いの横綱へ。僕は助手席に乗ってますから、言われるがままに動くしかないのです(笑)。

 

で、横綱のカンバンが見えてきそうなときに、また突然でむ君が、

「きんぐえもん、てラーメン屋があるんですよ、行ってみませんか?」

「ん?きんごえもん?」

「きんぐえもんです!」

金久右衛門、というのがそのお店の名前なんですが、中環を東から西へ向かう道沿いにあるらしい。で、「Nべさん、見つけてくださいね!」と言われ、目を皿のようにカンバンを探す!!!

見つからないんですよ…。高井田あたりにあるらしいんですが、探し持って移動しながら、結局深江橋を過ぎ…

「Nべさん、どうしましょう!そこのうどん屋でもいいですか?」

「いや、そりゃどっちでもいいけど、腹ん中はラーメンの胃酸が出てるし(笑)」

なんか二人とも異常なテンション(笑)、ギャーギャー騒ぎながら、携帯の地図で検索してみることに。やはり高井田の交差点付近、ということで、一旦引き返してみることに。

 

「あ、これや!思い出した!!!」とでむ君が叫んだ場所は、たしかにラーメン屋の前。しかし、カンバンは出てません…。カンバン代わりに、大量の酒瓶が並んでて、ホントに小さい木の札が入り口に掛かってる。これじゃ初見では絶対に(しかも移動中の車では)わかりませんわ…。

 

大変おいしゅうございました(笑)。大騒ぎした分、期待も膨れ上がっていたのですが、こちらのそんな期待を裏切らない、コクのあるスープでした。ただ、替え玉が300円は無いで…。 

 

 

いろんな話をしましたが、今の自分に足りないところは「現実を見ないと…」ということ。

あぁでも美味しいラーメンでした。また行きたいものです。

 

音楽ブログランキング

|

« 落ち着きました。 | トップページ | ミクオケ、そして…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずるっ。。。。

ヾ(`Д´)ノ

投稿: Isaisa | 2007年1月16日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4915677

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中withでむ君:

« 落ち着きました。 | トップページ | ミクオケ、そして…。 »