« コンサートに行ってきました16&近日の報告 | トップページ | 今月二回目の出発 »

2007年1月 9日 (火)

嬉しい話。

たまに出没して、知ったかぶりのコメントを書き散らかしているブログ、

 

JIROの独断的日記ココログ版(リンク集にも設置させていただいてます)

で、音楽隊に関する記事が掲載されました。

 

 

本当に嬉しい話です。そちらのブログの読者さんも、早速にご協力いただけた方もおられるよう。なんだか、もう、言葉もありません。感謝、感謝です。 

リンク集のところにも書かせてもらってますが、このブログの管理人さん(と言うのでしょうか)JIROさんは、毎日、広範な話題を沢山の資料を調査しながら、詳しく、素人にもわかりやすいように書かれています。当然、毎日見させていただいてます。自分のバカさがばれるのが怖くて、コメントを残すのが音楽系の記事だけなんですが…。毎日、勉強させてもらってます。僕のブログをご覧頂いている皆様にも、一週間見続けていただきたいブログです。そうすれば、絶対にお気に入り欄に加えていることでしょう!

 

 

 

 

締切日、僕は東京でオーディションを受けています。だからなんや!と言われると困りますが、頑張っています。

 

変な意味では、消防局の思惑に乗った行動を取っている、と言えるのかもしれません。早く潰したい、だから就職活動早くして!というヤツですね。しかし、オーケストラプレーヤーは子供の頃からの夢ですし、音楽隊の事が無くても受けに行っていたでしょうし(多大な文句にイヤミは言われるかもしれませんが、上層部に)第一、受けても受かる保障なんてどこにもないんです!

今回の新日本フィルオーディション、47名のクラリネット奏者が受験されるそうです。オーケストラに入りたいプレーヤーは、こんなに少ないはずはないのですが、色々な事情で受けられない人も多いと思います。上手い人、めちゃくちゃ上手い人、自分の実力を勘違いしている人(僕ですな)、いろんな人が受けに来ますが、オーケストラに必要なのは上手いだけではない、「自分たちのオーケストラに合う人」。どれだけソロが上手くても、その人の音色がオケに合わないのであれば、「残念です」ということです。

僕の音色は、どうなんだろう?そもそも、人に認められる音なんだろうか? 

 

うん、これ以上色々考えると、また鬱っぽくなりそうなんで、もう寝ます。おやすみなさい。

  音楽ブログランキング

|

« コンサートに行ってきました16&近日の報告 | トップページ | 今月二回目の出発 »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4854310

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい話。:

« コンサートに行ってきました16&近日の報告 | トップページ | 今月二回目の出発 »