« またもや… | トップページ | 珍道中withでむ君 »

2007年1月11日 (木)

落ち着きました。

昨日、落選の電話を頂き、まず何をしたか?

 

 

帰りのバスを確保することです。落選する事を前提に行動するヤツなんて居ない訳で(一応僕もそうです)、ホテルの予約も(一次通過時)、夜行バスの予約も(落選時)、してなかったのです。

 

で、バスを捜し始めたのですが、ケータイでも予約できる楽天トラベルは、当日予約は午後5時まで!行きに乗って感じが良かったバス会社に電話すると、午後5時まで…。

 

コレはヤバイ…。新宿駅西口にある、京王バス乗り場で当日券の券売機があるので、行ってみたらこちらも午後7時まで。帰れない?

そこの窓口のおじさんに、「JRバスは行ってみましたか?」と言われ、行ってみると、こちらは無事に購入できました。ホッ。

しかし、このバスのサービスが残念…。普通積んであるはずの、使い捨てスリッパもお絞りも無い!毛布も貸してくれない…。そして中途半端な値段(G千でした)。他の路線やったら、F千D百でそれくらいは付けてくれるのに…。しんどかった…。

 

 

 

そして、その足で京都市消防出初式に参加。バスで京都に到着したのが、6時半。ふらふらと京都駅の周りをうろつき、トイレで歯磨きをし(京都駅のトイレの水道って、温水が出るんですね!知覚過敏の僕には非常にありがたかったです)、7時に開店したスタバで1時間コーヒーを飲んでうとうとし、こっそりと黒靴下に履き替えて、地下鉄で移動。

 

 

音楽隊のバス到着予定時刻にピッタリ合わせて到着!自分でもお見事と言いたくなるくらい、完璧なペース配分!でも、肝心の音楽隊のバスが到着してなかった…。 

 

バスの中で生着替え(全然ヤラシクも無いですが)、先日積み込んでおいた音楽隊の制服に着替え、楽器を出し、立奏譜面台に楽譜をセットし、リードをつけるのは後回し。 

  

毎年、京都市の出初式はとんでも無く寒くなるのですが、今回は日が翳ったときに寒くなるくらいで、日差しがあればむしろ暖かいくらいで、非常に吹きやすかったです。

ただ、連日のバス移動で、腰に結構ダメージが残っていたらしく、直立不動で吹いているとかなり腰がイタタタタ状態。自分でソロを吹くときは無意識に身体をゆするので痛みもないですが、同じ姿勢を長時間続ける&寒さで筋肉が緊張することで、痛みがきたんでしょうね。

 

家に帰り、メシを食い、風呂に入って、ようやく落ち着きました。今回のオーディションも結果は出せませんでしたが、腐ってても仕方無い、また明日から頑張ります!

音楽ブログランキング

|

« またもや… | トップページ | 珍道中withでむ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4891465

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きました。:

« またもや… | トップページ | 珍道中withでむ君 »