« うぜぇっ! | トップページ | 嬉しい話。 »

2007年1月 8日 (月)

コンサートに行ってきました16&近日の報告

試験を受けてきました。

 

あまり、詳しい事を書くとちょっとまずいと思うので、自主規制させていただきますが、正直、問題はそんなに難しくなかった(苦笑)。

 

あのレベルの問題では、応募者をふるいにかけることはなかなか難しいのでは、とも思います。1時間半問題を解くのに頂いたのですが、30分で見直しも終了。広い会場で、暖房もなかなか効かないもんだから、1時間耐えるのが結構キツかったです(苦笑)。

 

 

その後、10日の新日本フィルオーディションの合わせを行うのですが、時間は19時から。ぶっちゃけ、7時間ほどの空きがある。ということで、行ってみたかった楽器屋さんへ。

 

ダクという、新大久保近くのお店なんですが、関東も大雨で、かなり移動に手間取りました。カバンビシャビシャになるし、足元ぐちゃぐちゃやし…。

 

このお店オリジナルの、リードフィッターを購入。試奏してみたら、僕の予想以上の効果があり、銀メッキのものと金メッキのものを一つづつ購入。

好んで使っている、チャールズ・ベイというブランドの新たなリガチャーもあり、欲しかったのですが予算の関係から泣く泣く断念。しかし、10日も時間に余裕があるんで、8割がた買いに行くでしょう。もぅ、コレはコレクター心理みたいなもんです(もちろん、試奏して良かったから買うんです!)。

 

渋谷に移動、近くのスタバで2時間ほど居眠りを。すごいですね、スタバでも行列ができるんです!で、席が空くのを待ってる間、サービスでコーヒーのミニカップを頂きましたm(_ _)m

まんが喫茶には行きたくなかったんでそんなハメになったんですが、本も持たずにスタバで時間を潰すのはかなりしんどい。でむ君がメールを送ってきてくれたのは本当に助かった(感謝)。

今回はまったく初めての方に伴奏をお願いしました。この記事でも登場してくれた、natsukoに紹介していただいたのですが、大変に吹きやすかったです!気さくな方で、話も弾む、練習も弾む、ととってもやりやすかったです。当日もご自宅をお借りして合わせてから、会場に行く、ということになりそうで、本当に感謝してもし切れない感じです。ありがとうございます。

 

合わせも無事終了、後は帰るだけ。連休の真ん中やからか、帰りのバスは非常に空いてて、ラクチンでした。ただ、行きもそうでしたが、乾燥がすごい!のど飴にマスク、目薬はやはり必須です。 

 

そして7日。早朝に大阪に到着、家に帰り、風呂に入ってから森ノ宮へ移動。大雪で、自転車で動けない!めちゃくちゃ大変やった…。 

過去の記事で紹介させてもらった、「ブラスパラダイス大阪」の、吹奏楽版のコンサート。前回は金管打楽器のコンサートでしたが、今回は木管楽器も加わっての吹奏楽版コンサート。2007年度の吹奏楽コンクール課題曲も演奏、ってことで中高生がたくさん!またまた満員御礼でしたね。

 

 

で、肝心のコンサートの内容なんですが…。すいません、ほとんど落ちて(寝て)ました…。申し訳ありません…。やっぱり、高速バスは拘束バス、完全に熟睡する訳にはいかないんでしょうね…。

 

大変な2日間でした。

音楽ブログランキング  いつもご覧頂き、ありがとうございます!できましたらクリックお願いします!!!

|

« うぜぇっ! | トップページ | 嬉しい話。 »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4853687

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました16&近日の報告:

» 高速バスの大阪発着 [夜行バス]
高速バスの大阪発着ではネット上で今最もホットな話題をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 17時30分

« うぜぇっ! | トップページ | 嬉しい話。 »