« 大阪市 消防音楽隊 廃止 に関する関西テレビの放送 | トップページ | ありがとうございます。 »

2007年1月27日 (土)

ショック…!

一日家に居たのですが、父親も家に居まして、今回の騒動について話をしてたのですが、

 

「音楽隊の活動で何件火災がへってんねん」

 

このセリフが、わが父親から出てくるとは…。

あてにならない人やとは昔から知っていましたが、ココまでアホやとは…。正直、ショックでした。

日ごろえらそうな事を言ってましたが、頭の中身は文化を理解しようとしない、情けないものだったのですね。悲しいです。

 

そして、先ほど千葉県警から封書が届きました…。

一瞬で胃に激痛が走りました。今も正直痛いです。

 

ぶるぶる震える手で(ほんまです)、何とか開封して中身を確認…

……

………

「採用第二次試験の結果、

合格しましたので

 

 

やった!!!!!!!!!

今日は胃に悪い一日でした(苦笑)。明日はミクオケの練習、管セクションを僕が仕切らねばならない、ということで実はそれも胃痛の原因(苦笑)。ブログ書き終わったら勉強の続きです!

追記 合格したのは、「第二次試験」で、2月の中ほどに「第三次試験」があります。そちらは、教養試験、適性試験に面接が行われます。少しづつ勉強始めているのですが、「経済学」とか、全然勉強してこなかったから、めちゃくちゃ難しいです…。

音楽ブログランキング いつもご覧頂き、ありがとうございます!クリックお願いしますm(_ _)m

|

« 大阪市 消防音楽隊 廃止 に関する関西テレビの放送 | トップページ | ありがとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ぐーさん

いや、あの会話の流れではそんな感じは無かったんです。
物事の表面だけ見て解ったような気になる…。よい反面教師です(苦笑)。
 

 
くみちゃん

署名ありがとう!力になれて無いなんて、そんなことないよ!一人一人の声はとても小さいけど、少なくとも全国3万くらいの人の声は結集されたんやから!後は市会議員と役所の人間の良識に期待…かな?ま、役所の人間は何が何でも潰しにかかるやろけど。なんか悪い事誤魔化す為なんちゃうかな?と下種な勘繰りをしてしまう今日この頃。です。
 
 
JIROさん
 
ありがとうございます!しかし、これからが一番の難関。何せここ何年も勉強してなかった事をテストされるのですから!その点では新卒の人のほうが圧倒的有利ですが、負けないよう頑張って勉強します!

投稿: Nべ | 2007年2月 2日 (金) 00時17分

Nべさん、おめでとうございます!
よかったですねえ。

投稿: JIRO | 2007年2月 1日 (木) 23時54分

おめでとう!!次も頑張ってね。
音楽隊廃止の取りやめをお願いする署名に賛同して記名したんだけど、
力になれてないのかなぁ。残念です。
でも、次に向けて努力してるNべさんを応援してるね!!

投稿: くみ | 2007年1月30日 (火) 17時11分

2次合格おめでとう!
お父さん、Nぺさんが何て答えるのか試したんとちゃうの?

投稿: あ~ぐー | 2007年1月29日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5100592

この記事へのトラックバック一覧です: ショック…!:

« 大阪市 消防音楽隊 廃止 に関する関西テレビの放送 | トップページ | ありがとうございます。 »