« 終わった! | トップページ | 解体中… »

2007年1月23日 (火)

不安、そして、ディープ・アキバ…

さて、前の記事では「やれるだけはやった」と書きましたが、

冷静に振り返ると、

「もっと良い音色で吹けたのではないか」「もっと表現できたのではないか」と、

後悔、ではなく反省が多々出てきました…。不安です。ヤバイです。

当日の結果発表ではない、というのはキツイですね。“まな板の上のコイ”“生殺しの蛇”ですから…。

 

雨が降る、という予報が出ていたので、大阪から傘を(デカイやつ)持っていったのですが、当日の朝開くと壊れるし…。微妙…。

 

と不安がっていても仕方ないので、欲しいものを探しに行ってみることにしました。

 

アキハバラ

 

です。

愛用しているiriver H320というHDDプレーヤーのバッテリーが完全にヘタっているのですが、メーカーに修理に出すと修理期間がかなりかかるし、そこそこいい値段をとられる。自分で行うと安くすぐに出来る(但し、保障はまったくなくなりますが)ので、それ用のリチウムイオン電池を買って来よう、というわけです。

バッテリー交換のサイトなんですが、結構難しそう…。まずはネットカフェに入り、商品と販売店の探索。商品はすぐにわかりましたが、販売店の情報は?しらみつぶしに探すしかないようです。

 

で、経過は省略。結局、5時間ほどむやみに歩き回るハメになりました…。まさに、「ディープ・アキバ」とも言えるような、東京ラジオデパートだとか、そういったパーツ屋を一軒一軒丹念に見て回りましたが、全然無い…。

秋○館、とソ○マップに置いてあったんですが、どちらのお店も4480円。先ほどのリンク先から購入できるネットショップでは1800円(送料手数料含めると3000円オーバーでしたが)。この差は何?当然、値切りにかかる訳ですが、

「お宅がネットで見た商品とこちらの商品が同じとは限りませんし(同じだよ)」

「新品で値段を付けさせてもらってるので、値引きできません(アホか)」

もう、東京の店はあきませんな。ダメです。(結局、そのバッテリーはネットで注文しました)

 

しかし、アレだけ歩き回ったのに、メイドさんが見当たりませんでしたね。それが目的では当然無かったので、探してないのもあるでしょうが、多分機械関係のエリアとオタクエリアは別なんでしょうね。 

 

夜は前日にアポを取り付けておいたnae氏と食事。相変わらず色気無い会話(ゴメン)でしたが、やはりスポーツ関係の人と話すのは楽しいです。

 

オーディションに合格できたら、祝勝会は僕のおごり、ということになりましたが、こんな事をココで書くと音楽隊の人にも奢らなくてはならなくなりそう…。その前に2次審査どうなるんやろ…。

 

あぁあぁ、不安や…。

音楽ブログランキングいつもご覧頂き、ありがとうございます! 一日一クリック、お願いします!!!

|

« 終わった! | トップページ | 解体中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5049936

この記事へのトラックバック一覧です: 不安、そして、ディープ・アキバ…:

« 終わった! | トップページ | 解体中… »