« iriverH320バッテリー交換 | トップページ | ショック…! »

2007年1月26日 (金)

大阪市 消防音楽隊 廃止 に関する関西テレビの放送

本日、18時15分くらいから、最近何かとお騒がせの関西テレビの情報番組

スーパーアンカーにて、消防音楽隊の話題が取り上げられました。

 

 

正直、もっと突っ込んだ内容になってるかと思ったんですが、音楽隊問題初心者の方にはアレくらいの内容がいいのかな?とも思いました。

より詳しく知りたい方は、隊員の本音~廃止までに~をご覧下さい。僕のブログの過去の記事にも書いては居ますが、くだらない内容の記事も多いので、全部見ていただくのは大変なのです。

あ~ぐーさんのブログでしたら、記事の内容も廃止問題に(ほぼ)絞って書かれているので、より見やすいかと思います。

そして、もう一つ。サッチモのブログもご覧下さい。すっきり読みやすい文章で、音楽隊の日常を綴られています。

 

さて、今回消防音楽隊を「廃止」ということが決定されていますが、僕達隊員は「全員解雇」となります。音楽専門の非常勤嘱託職員なんですね、僕たちは。だから、何処かの消防署に再配置なんて事はありません。火を消す体力がありません(苦笑)。

そして、今年度当初に渡された契約書には、「18年度以降の契約の更新はありません」

と書いてあります。つまり、何かの間違いで消防音楽隊が廃止されずに残っても、その場に現在の音楽隊を構成している非常勤嘱託職員が残っている可能性はほとんどありません。

「契約しない、と書いてるやろうが!それを承知で契約したんやろ?ん?」

もしかしたら消防局の人や大阪市消防振興協会の人たちがこのブログを読んで、「この手があったか!」となるかも知れませんが(毎日のようにアクセスがあります。監視してるのか、暇つぶしなのか…。なんにせよ、勤務時間中にしていいものでしょうかね?)、書いておかないといけないと思います。

 

そして、関市長は、「やむを得ず、一旦廃止する」とニュースで発言しました。これは、

「とりあえず非常勤嘱託を全員クビにして、そっから考えるから」

ということなのでしょうか・・・。

 

結局、僕が知りたい情報は何一つわからないまま、でした。

    音楽ブログランキング ご覧頂き、ありがとうございます。ランキングの順位を一つでも上げることで、この問題を一人でも多くの方に知っていただく機会になれば、と思っています。クリックのご協力よろしくお願いします。

|

« iriverH320バッテリー交換 | トップページ | ショック…! »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/5089638

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市 消防音楽隊 廃止 に関する関西テレビの放送:

» 【臨時ニュース】大阪市消防音楽隊の署名受付2月13日まで延長だそうです。 [JIROの独断的日記ココログ版]
◆「大阪市消防音楽隊を救う会」のサイトを見たら、締め切りが2月13日まで延長され [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 20時04分

« iriverH320バッテリー交換 | トップページ | ショック…! »