« コンサートに行ってきました17! | トップページ | プロモーションビデオ »

2007年1月19日 (金)

買い物づいてますな…。

昨日、今日と多額のお買い物をしています。

2日で一万円弱…。

しかも、全部音楽関係。

 

 

18日。

ヤフオクで見つけた、見慣れないメーカーの見慣れないメトロノームチューナーを購入。2100円という低価格ながら、基準音発振が88音(ピアノの鍵盤と同じ数です)出る、というところに魅かれました。いわゆる有名メーカーのチューナーだったら、それだけの広いオクターブが鳴らせるチューナーはかなりいい値段がしてしまうんですよ。持ち運びも難しいし…。

ヤフオクで見つけながら、取り扱いの業者が通勤路付近だったので、直接買いに行きました。普通そんなヤツおらへんのか、相手先はものすごく戸惑ってらっしゃいました(苦笑)。

 

19日。

梅田の某楽器店にて、ウルトラブレスなる呼吸トレーニング器具と、りーど・ヴァイタライザー詰め替えパックに、ノナカの吸水シートSサイズを購入。

ウルトラブレス(ググッた検索結果のリンクです)ですが、これ結構前からあるんですね。結構音楽家の人も使っているらしく、良い結果も出ているようです。僕も早速このブログを書きながら使っているのですが、僕の場合“よだれ”すごいんですが…。きちんと手入れしないと、大変なことになりそう…。

 

 

 

今日は平野自衛消防出初式に、西成でコンサート、の二本行事をこなしてきたのですが、テレビの取材がはいりました。全然上からは聞かされてなかったのですが、なんででしょう?やはり隠しておきたかったのですかね?

放映日も、西成の行事先の司会の人が「1月26日、関西テレビ夜6時15分からのスーパーアンカーで放映されます!」ということでようやく知った次第。

しぶしぶ取材を了承したが、やはり放映してほしくないらしく、総務は何だかんだやいのやいの文句垂れてるようですし…。 

しょーもないです。こちらには何にも説明しないくせに、外部にはある事無い事発表して…。なんだかねぇ…。堂々としてませんねぇ。

 

ま、そんなつまらない大人に付き合ってるヒマは無いので(苦笑)、明日の最終チェックに備えます。皆様おやすみなさいm(_ _)m

音楽ブログランキング ごらん頂き、ありがとうございます!クリックお願いします!!!

|

« コンサートに行ってきました17! | トップページ | プロモーションビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4997531

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物づいてますな…。:

« コンサートに行ってきました17! | トップページ | プロモーションビデオ »