« 最近こんな記事は少なかった…。 | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月30日 (土)

もうすぐ一年…。

このブログを開設して、もうすぐ一年になります。

 

 

本当に、いろんなことがありました…。

 

 

ブログを始めてみたら、なんとその2日後に、音楽隊潰れる、などと言われてしまい、お先真っ暗。

2月は、いろんなブログにトラックバックしたり、楽器買ったり、いろいろしてきました。

 

3月は特に何も無いような時期でしたか。ただ、4月のオーディションのためにひたすら気が狂いそうになるくらい練習してた記憶があります。しょーもない物を買ったりはしてましたが…。あ、あとミクシィを始めたのも、3月でした。 

 

4月最初の記事は、コレ(笑)。いいんです。好きですから。関西経団連の記事二つに、オーディションの敗戦報告。この前のいくつかの記事は、今読み返しても情けないくらいにオロオロしています…。情けないもんです。 

 

 

5月は、ソロコンサートをしました!まだまだ修行が足りない、というのは今も同じですが、微妙なものですね。難しい。

今思い出しても腹の立つ記事も、ありましたね。これは是非皆様にご覧いただきたいのですが、「音楽隊は金食い虫」なんだそうです。はぁ、もうバカバカしすぎる…。

 

6月はいろいろと出歩いていますね。でも、ふと自分を振り返る記事なんか、いま読み返しても考えさせられますね。なかなか良い事書いてるやん(笑)。

 

 

7月は、大阪夏の風物詩、たそがれコンサートに出演。大阪の消防大賞にも出演。そして、さりげなくうんちくも披露(苦笑)。この記事で書いた、小橋選手は復帰こそまだですが、腎摘出手術は見事成功!先日ファンの前で挨拶をしていました。おめでとう!そして、大阪市のボーナスはこのときも、冬もキッチリ支給。僕らの年収二人分がたった一人に渡っているわけですが…。

 

自動車の免許を取りに行ったのも、7月の末から。出会いと、別れと、借金とその結果の普通自動車免許が、結果として残りました。

 

8月は、京響オーディションがあったり。コンクールの予選があったり。

9月は、予定していたコンサートの中止があったり、ブラックな心境を告白したりミクシィの初オフ会に参加したり吹奏楽をバックにコンチェルト吹いたり、結構忙しくしてますね。

 

10月もいろいろ。名古屋フィルオーディションでの敗戦やら、コンクールで負けてバカ言ってるとか、ボーリングに行きまくったり谷村新司東大寺コンサートに行ったり。

ツマラン生活と思いきや、結構あちこち遊び歩いてるもんだ…。

 

11月。フォンタナ・フィルハーモニー交響楽団の話が、この時期では一番のニュースではないでしょうか。体格の問題を記事にしたり、ちまちま記事を書いてますが、なかなか難しいものです。 

 

やっと12月。東京佼成のオーディション敗戦の後の話やら(今日のレコード大賞のオープニングで、エリック宮城と東京佼成が演奏してました…。妙に複雑な気分でした…)、 

 

消防音楽隊存続を求めるサイトが開設されたのも、今月。こちらの署名ですが、代筆でも構わない、ということのようです。僕にメールくださるか、こちらのサイトの管理人さんにメールするかでも、構いませんので、是非ともご協力お願いします。もちろん、その折は個人情報の保護には細心の注意を払って行います。

 

音楽隊での初ソロも、今月。ラプソディ・イン・ブルー、出来るなら又やってみたいな、と思います。もし出来るなら、オーケストラで。バスクラも持ち替えたりしちゃって、一人で美味しい所全部持っていって…。無理ですが。 

 

平凡な人生やと思ってましたが、小さい出来事は沢山、積み重なっていました。手書きの日記を書く習慣が無いので(字がめちゃくちゃ下手糞)、こんなブログも、自分を振り返るには良い手段なんですね。 

 

来年は、笑門来福をモットーに、笑って過ごしていければ…。ぼちぼち、頑張ります。

 

音楽ブログランキング      今年一年、沢山の皆様にご覧頂きました。本当にありがとうございました。来年も、Nべとこのブログを、宜しくお願いいたします。皆様、良いお年をお迎えください!

|

« 最近こんな記事は少なかった…。 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4735556

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ一年…。:

» 吹奏楽ファン [吹奏楽ファン]
吹奏楽が大好き!!ビッグバンドから小編成のバンド、関連するCDやDVD、書籍やグッズを集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 04時04分

« 最近こんな記事は少なかった…。 | トップページ | 謹賀新年 »