« コンサートに行ってきました14。 | トップページ | コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) »

2006年12月19日 (火)

大阪市消防音楽隊防火コンサート

先日17日、WTC(ワールド・トレード・センター。大赤字の施設ですな)にて、

大阪市消防音楽隊防火コンサート

が開催されました。 

  

当然ながら、自分も出演していましたが、何故このブログで宣伝しなかったのか?

 

 

 

 

歌ってたんですよ…、裏声で。「チューバ・タイガー・ラグ」とう曲で(でむ君がチューバソロを担当)コーラスを担当することになってしまいまして…。カラオケにはよく行ってますが、それとコレとは話が別。お客さんの前で歌声を披露することに耐えられるレベルとは思えず…、それで宣伝しませんでした。すいません。でも、このブログにリンクされている方のところで宣伝されてましたから、ご存知の方も多かったかと思います。

前日の毎日新聞夕刊でも、記事が掲載されていたようですしね。

前日の夜は、そのコーラスパートの音をひたすら聴きながら寝ました。いわゆる、睡眠学習みたいなことができないか、と思ったのですが、結果はただ熟睡できないだけ、全然覚えられてないし、はっきり言って大失敗!睡眠学習は、効果が無いか、方法を間違えると有害だという事がわかりました…。

 

実はコーラスだけでなく、小さいけどとても重要なソロもあったんです。

「ラプソディ・イン・ブルー」最近「のだめカンタービレ」で使用された曲ですが、冒頭にとても印象的なクラリネットソロがありまして、それも担当してまして、そっちにも気を使わねばならんのに、もう頭はコーラスでいっぱいいっぱい。

結果だけ書きますと、クラソロは無事に(多分)終了、コーラスは?といったところでしょうか。いちいち細かい事書いてるとキリが無いので、もう辞めます。でむ君のソロは素晴らしかったです!お見事!

 

 

市民の有志の方が、音楽隊の存続を願っての署名活動を始めてくださったようです。ありがたいことです。

さ、僕も次の目標に向かって頑張らねば!やる事は(ありがたい事に)沢山あります。やる事が無くなると、「今後僕はどないなんのやろ」とか、鬱になってしまいそうですが、本当にありがたい事に、そんな事を考える間もないほど、やる事が山積みです。

 

頑張っていこう!!! 

  

音楽ブログランキング

|

« コンサートに行ってきました14。 | トップページ | コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

ひろまろんさん

はい、写ってましたね!
「事務所通して!」
と、言っておくべきでしたかね?

あ、この場合は消防局か。そうなると、全面差し止めか。

そうすると、読売新聞の{後頭部}写真もボツですか(笑)

投稿: Nべ | 2006年12月23日 (土) 22時49分

翌日の産経新聞にも載ってましたよ!
Nべさん、ばっちし写真に写ってました♪

投稿: ひろまろん | 2006年12月19日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4597718

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市消防音楽隊防火コンサート:

« コンサートに行ってきました14。 | トップページ | コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) »