« コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) | トップページ | 最近こんな記事は少なかった…。 »

2006年12月23日 (土)

風邪で臥せってました…。

久々に高熱でダウン…。いろいろせなアカン事が山盛りなのに、まったく手付かず…。

もう、終わり~だね~

 

雰囲気が怪しかったのは20日夜。稼ぎ時のケーキ屋の手伝いに行きましたら、作業場が結構寒かったのと、薄着だったのと慣れない作業で疲れきったのが二重三重にも重なり合って、妙な寒気が。

次の日起きたら、喉はずきずき頭はガンガンふらふら、この症状は流行の最先端ではなく、人類の存在と共に在り続けるであろうクラシックな存在。その日は大阪市消防出初式の予行演習なんで、無理をして出ましたが、どうにも治まらなくて早退。で、その日からずっと布団に入りっぱなし。22日も、本来なら出勤日なのですが、年休を頂いて寝てました。

もう、何かしよう!という気力すら起こらず、パソコンの電源すら付けず、当然メールチェックもせず…。先ほど見たら、200件ほど溜まってまして、それのほとんどがこのブログへの怪しげなトラックバック(怒)!!!

何が、「very nice sexy site!」じゃ、これのどこがセクシーやねん!!冗談も大概にせえよ、と。当然、チェックして、アクセス規制と削除です。めんどくさいなぁ。

 

で、ようやく友人知人のブログなどを訪問させていただいたのですが。

毎度おなじみ「サッチモのブログ」より、

就職活動を早くしてください、
行事数を減らしましょうか

なんでこんな事を言われな ならんのか!別に3月一杯働いたら、後はしばらくのんびりしようなんて考えてる人も居るかも知れません。なんですか、このいかにも「早く潰れて無くなってください」的発言は!

 

消防局で、このブログを見てる方。

余計なお世話です。

 

自分のことは自分でしますから、ほっといてください。と言うか、ちゃんと就職先世話してくださいよ。100%確実に就職できる、音楽での就職先を!!! 

 

え~ちょっと文章が乱れてしまいました。ちょっと面白いブログの記事をご覧ください。

JIROの独断的日記ココログ版

先日、演奏してきたばかりだったので、あまりにもタイムリーで、ビックリしました!

で、音声も聴けるようになってるのですが、その二つ目が爆笑!これは是非聴いていただきたいものです。

 

しかし、どこからこんな音源見つけてこられるのでしょうかね(笑)

いつもご覧頂き、ありがとうございます!立場の違いを乗り越えて(苦笑)クリックお願いします! 音楽ブログランキング

|

« コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) | トップページ | 最近こんな記事は少なかった…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nべさん、こんばんは。私のサイトへのコメント、ありがとうございます。

病み上がりで、「ラプソディー・イン・ブルー」とは、またお疲れ様でした。


大阪市消防団音楽隊に関する、毎日新聞記事16日付夕刊を読みました。

市民が署名運動しているんですね。

Nべさんのこのブログじゃなくて、「大阪市消防団音楽隊を存続させる会」のWEBサイトができたら、全国の吹奏楽人口は600万人だそうですから、ものすごい数の嘆願というか、抗議が殺到すると思うのですけど。

そもそも、住民税を納めている市民が「音楽隊をのこせ」と云っているのに、市長や議会が納税者の希望を無視して解散を決めるというのが、本質的に間違っています。私、近いうちに記事にしますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ガーシュウィン自作自演の「ラプソディー・イン・ブルー」を聴きましたが、私のサイトでKenさんが仰っているのも分るような気がします。本当は、今のようなシンフォニックな音楽じゃなくて、「小屋」の少人数のバンドで演るような曲だということがわかりました。

クラリネットは、もっと全然ふざけて吹いています。完全にジャズの奏者で凄いビブラートがかかってます。ガーシュウィンのピアノは確かに美味いのですが・・。

「○○○○○吹きの休日」は爆笑ですね。あれはねー。偶然見つけたんです。大喜び(笑)。

でも不思議に違和感無いですね。。タンギング(発音)が綺麗でしかも合っているからでしょうか。

ところで、

今更初歩的な質問ではずかしいのですが、やはり、クラリネットではダブル・タンギングはできないのですか? いえ、昔から出来ないと聞いてはいるけれど、クラリネットの方にちゃんと訊いたことがないのに、気づきまして・・・。

ともあれ、まだ、お疲れでしょうから、どうかご自愛下さい。

投稿: JIRO | 2006年12月24日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4652140

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で臥せってました…。:

» ラプソディー・イン・ブルーは冒頭のクラリネットを聴かなきゃ。/アンダーソンの代表作は?「○○」吹きの休日 [JIROの独断的日記ココログ版]
◆ラプソディー・イン・ブルーは始まりを聴かなきゃダメですよ。 あまりそういう人は [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 02時15分

« コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日) | トップページ | 最近こんな記事は少なかった…。 »