« 大変…。 | トップページ | ブログの設定について »

2006年12月13日 (水)

もう、我慢できない!

朝から、2通の履歴書を書きました。

 

一通は履歴書と身上書を。もう一通は手書きで、との指定がありました。

 

ので、最初のものはパソコンで記入。調べると、最近は指定が無い場合はパソコンで書くことを推奨してる場合が多いんですね。ただ、身上書は別名「釣書」といい、お見合いとかに使うようなもの。流石にこれは手書きでないと。「自己アピールのつもりで書いてください」とのことなんですが、文面を考えるのに手間取りそうなんで後回し。先に手書きの履歴書を仕上げることにしました。パソコンで仕上げたものを丸写し、簡単なモンや、と思ってたのでスが…。 

 

 

 

結論から書きます。3回、書き直しました。

一回目は、学歴の単純な書き間違い。

二回目は、学歴と職歴の間の行間の空け忘れ。

三回目は、インクジェットプリンタで印刷した履歴書の、インクにじみ。

 

朝から書き出し、昼過ぎまでかかりました。心底、疲れました。

昼は「ひさご」のソースヤキソバ大盛り。今考えると、もっと脳みそに効きそうな、魚系を食べとけば良かったです…。

 

で、昼からは履歴書の仕上げと身上書作成。まずは文章の案を作成。で、書き出したのですが、眠い眠い…。で、「聴衆」の「聴」と書こうとしたら、寝ぼけてたのか「職」と…。

 

ね、耳偏で同じでしょ? 

 

書き損じたものは仕方無い、その後は殴り書きでさらに文章を纏めて水増しして、コーヒー飲んで小休止。 

次は失敗せずに書けましたが、終わった時刻はなんと16時20分…。楽器出して吹きましたが、もうすぐに頭がカックンカックン…。集中力も何もあったもんじゃない、ほんまに我慢できませんでした、というお話。

 

 

で、写真を撮影して、発送するために梅田へ。無精ひげでは写真も撮れないので、ドラッグストアでT字かみそりを購入、トイレで剃ったのですが、やはり無茶があり、肌ヒリヒリ。もともと肌が弱い上に、石鹸も付けずに剃ったモンだから今もヒリヒリ。もう無茶はしません…。 

 

無事発送できました。締め切りが14日と15日の消印なんで、まずまず大丈夫でしょう。書類の不備は、電話などで指摘していただけるはず(?)。さ、これからは勉強&練習!

コードを改めて勉強せねば…。大学入試程度なら何とかなるはずなんですが、そういったポピュラー系はほとんど勉強してこなかったから…。ヤバイです。

こんな課題です。 

音楽ブログランキング 結局書いた身上書は、こんな感じのいつものような駄文です。受かりっこないよ!と思う方も大丈夫!と思う方も、是非是非クリックお願いします。

|

« 大変…。 | トップページ | ブログの設定について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣書って~(^^;
数年前に書いたなぁ。
いわゆる「結婚のお許しを頂く」日に、です。
ご挨拶に行った時、ダンナの両親はお仕事中でお店にいらしたんで、お店に伺ったら、
「悪いんやけど、そこのパソコンに簡単でいいから釣書打ち込んどいて」
ってお母さんに言われました(笑)
その後で正式な釣書を送ったけど、それもダンナがメールに添付ファイルとして送信してました(笑)

投稿: 晶 | 2006年12月13日 (水) 22時54分

Oh!千葉!お待ちしておりますよぉ~♪
だから合格してくださいね☆
ディズニーに行きましょう!!

ところで、履歴書書きお疲れ様です。
”「聴衆」の「聴」と書こうとしたら・・・”ってところ本気で笑ってしまいました。

自分も日記を更新しなくては。と思いました。

投稿: Nae | 2006年12月13日 (水) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4525454

この記事へのトラックバック一覧です: もう、我慢できない!:

« 大変…。 | トップページ | ブログの設定について »