« 残念 | トップページ | コンサートに行ってきました13。 »

2006年12月 4日 (月)

復活!

皆様、ご心配をお掛けしました。

何とか、立ち直りました。と言っても、当日中に復活してたんですけどね。

 

 

あの後、伴奏者を送って普門館から新宿へ。一度は行って見たいと思っていた、石森管楽器へ。新宿からは一駅だったので、以前から目をつけていたのですが…。

 

正直、楽しむ心境でもなかったですね…。珍しい品物がたくさん!というわけでもなく、BayのA管用タル管とオリジナルリガチャー(ウッドストーンリガチャー。有名ですよね)を少しばかり試奏するにとどまりました。 

その後、歩いてまた新宿へ。たしか、ヨドバシカメラ新宿の裏手あたりに、ドルチェ楽器の東京店が在ったな(4月にオーディションで行ったときは工事中やったような…)と、冷やかしに行ってみる事に。 

なんでか見つからず、そのあたりをぐるぐる20分くらい歩き回り、携帯も駆使してようやく見つけたときはテンションは最低…。「カンバンくらい出しとけ!」と逆ギレしながら店に入りました…。 

 

入り口すぐに、試奏室のような部屋があるのですが、そこでホルンを試奏する見覚えのある後姿…。もしやと思い良く見ると!

 

 

やっぱりnatsukoや!この人、大学の同級生で、現在は神奈川でフリーをやってるホルン奏者なんですが、ホンマに卒業以来の再会!お互いに異常にテンション上がりまくり! 

 

よく話を聞けば、natsukoもドルチェに来たのは偶然だそう。偶然に偶然が重なって出会えた訳なんですが、お互いになんだか落ち込んでたらしく、なんだか立ち直る良いきっかけになったみたい。

 

楽器屋で、natsukoの楽器選定に立ち会ってあ~だこ~だ適当なこと言ってたんですが、結局「決めた!楽器買う!」と。「Nべさんに会って決意した!」と言われたんですが、僕なんかの話でええのんか…?とても心配です…。

 

その後、近くのヨドバシ新宿へ移動。20時の10分ほど前だったのですが、もう既に任天堂Wiiの行列が…。いや~凄いもんでした。

 

得意分野のデジタルオーディオを少しばかり解説(興味があったみたいです)、オーディションで良い結果が出れば、と思っていた高級イヤホンを結局購入(気分転換です)。そしてnatsukoに連れられてアルタ近くのパールレディというお店へ。なかなか上手いタピオカジュースでした。

 

で、その日の裏メインイベント(笑)、naeちゃんとの飲み会。バイト後、走ってきてくれたみたいで、「手も洗わないできちゃいましたよ!」嬉しいね。

 

飲み会では、「パフォーマンスとアピール」について語り合いました。結果に至るまでに、アピールする必要はあるのか?と、自分の作文能力では上手くまとまらないんですが、酒の抜けた現在では、naeちゃんは、

練習ではもう少しゆとりを持ってもええんちゃうかな?結果が全ての世界やけど、練習からそこまで追い込んではストレスたまるばかりやで。 

 

と思いました。逆に、僕はもっともっと自分を追い込んでいかねば、ダメですね。今後一切の言い訳を自分に禁じていかねば…。

 

 

凹むこともあったけど、実りの多い東京遠征でした。 

 

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。 今後とも、応援よろしくお願いします! 音楽ブログランキング

|

« 残念 | トップページ | コンサートに行ってきました13。 »

自分と音楽」カテゴリの記事

コメント

また一月に何度か東京とか千葉に行かなきゃならないかも、なんで、また時間見つけて飲もうね!

→naeちゃん。

投稿: Nべ | 2006年12月13日 (水) 01時08分

ホント、あの日はお待たせしてしまって申し訳ないです…。

人生の余裕をかませるくらいにならないと・・・ですね。
アドバイスありがとうございます♪

実は言い訳は自分も(?)得意ですよ~。
特に遅刻の言い訳が。

また、飲みましょう!!

投稿: Nae | 2006年12月11日 (月) 22時05分

たしかにNぺさんの選定は頼りになります!
楽器が違っても安心して意見を聞けるし、
Nぺさんに聴き比べてもらった
マウスピースはとても評判いいですよ~~!!

投稿: さちも | 2006年12月 4日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4417972

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 残念 | トップページ | コンサートに行ってきました13。 »