« 大阪市消防音楽隊防火コンサート | トップページ | 風邪で臥せってました…。 »

2006年12月19日 (火)

コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日)

今日は前日のコンサートで日曜日が潰されているので、代休。

 

久々に、カラオケに行ってきました。メンバーは、Kぶちょ~、Nべ、さっちも、でむ、こうた(遅れて合流)の五人。あ、敬称略でさせてもらってます。

 

今回は遅く始まり(12時くらい)、早く終わる(18時くらい)の変則スケジュール。ま、前日の酷い歌がありますから、なんとか悪い記憶をふっとばそうと…、するわけが無い。

あいも変わらず、脱力系、誰も知らない系で歌ってました。新趣向の、「テーマ歌唱」は、なかなか面白いかもしれませんでした。(冬)だとか、(消防で使っている曲)だとか、そういったテーマを元に選曲していくんですね。なかなか面白かったです! 

 

で、18時で終わって、他の人はボーリング、僕はコンサートへ。 

廣澤敦子メゾソプラノリサイタル

 

以前、音楽隊について、御自身のブログに記事を掲載されてて、僕がそこに書き込みをさせてもらったところから、マイミク登録させていただいたりのご縁が出来ました。

  

なんでか、物凄く聴きに行きたくなりまして(こんな事久々です)、ボーリングの約束をキャンセルして聴きに行ってきました。

 

 

歌物語vol.1 おんなたちの物語

というサブタイトルが付けられてまして、女性に関する歌をプログラミングされてました。現代から歌曲まで、色々なジャンルの楽曲を聴かせていただきました。 

 

 

良かったです…。久々に、肩が痛くなるくらい拍手しました。心に沁みてくるような歌声で、楽しんだと言うより、癒されました。前日と当日夕方までの疲れで、コンサート直前までうつらうつらしてたのに、音楽が始まると眠気を感じなくなって…。歌の世界に引き込まれていきました。

 

歌、いいな…。また、聴きに行きたいと、思います。

終演後、チケットも取り置きしていただいたのに挨拶無しではとてつもなく失礼だし、一言御礼を言おうと控え室前にいったのですが、人だかり。凄かったです。

なんとか人の群れをやりすごし、ご挨拶。「始めまして」「あ、もしかしてNべさん?」

僕って、そんなに特徴的なんでしょうか?それとも、単に「見慣れない人間」だっただけなのでしょうか?ま、とりあえず顔を覚えてもらえたようで、良かったです。 

 

 

廣澤さん、ありがとうございました!!!

いつもご覧頂き、ありがとうございます!クリックお願いいたしますm(_ _)m 音楽ブログランキング

|

« 大阪市消防音楽隊防火コンサート | トップページ | 風邪で臥せってました…。 »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4597947

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました15。(歌尽くしの一日):

« 大阪市消防音楽隊防火コンサート | トップページ | 風邪で臥せってました…。 »